温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

2017-09-27から1日間の記事一覧

キトラ古墳壁画特別公開→高松塚古墳特別公開(第三章 高松塚古墳)

キトラ古墳から、 高松塚古墳へ。 キトラ古墳特別公開と同じく 抽選で当たりました! 高松塚古墳のイメージといえば 女性群像。 正直それしか知りませんでした。 こちらの特別公開は、 保存作業をされている作業場所を 見せていただけるというもの。 作業は…

キトラ古墳壁画特別公開→高松塚古墳特別公開(第二章 キトラ古墳)

第一章で腹ごしらえをして、 いよいよ本命の キトラ古墳へ!! 本物の壁画の公開は、普段はされていませんが、 展示室にはキトラ古墳の発掘の様子や 3D映像で石室の組み立て方を映し出していたり、 石室のレプリカがあり、 いつ行ってもテンションが上がり…

キトラ古墳壁画特別公開 → 高松塚古墳特別公開(第一章 飛鳥のお食事)

個人的に大好きなキトラ古墳。 8月の中旬に 「キトラ古墳壁画の公開」の記事を発見! ダメもとで申し込んでみたところ、 ラッキーにも当選(^^)v 待ちに待った今日! 行ってきました!! まずは、腹ごしらえ。 飛鳥万葉文化館のすぐよこにある 『あすかむ』さ…