温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

ようやく・・・

 

あ~しんどかった。゚(゚´ω`゚)゚。

 

秋分の日と共に、復活っ~~~(*^^)v

 

アップしたいこともたくさんあるのですが、たまってますwww

 

 f:id:sualuz11:20140924115822j:plain

 

 

 

どぅも、9月の18日前後から、体も気持ちも

辛い日々が続いていました。。。

 

 

落ち込んでいるとかそういうことではなくて、

ただ、気持ちがスッキリしていない感じ。

 

 

ここの所、ありがたいことに、

自分の心の感じることを優先できる環境に

身を置かせてもらえているので、

こころの感じるままに、過ごしてはいたのですが、

ゆっくりな時間に身を置いていると、

そのことが罪悪感に変わってきてしまった感じ。

 

私って、罪悪感を抱えるののプロ?と思った(笑)

 

ゆっくりと自分を見つめている時間を持つことに

罪悪感を持つなんて、忙しい時には考えたことがなかった。

 

 

ザ・自分と向き合う。

 

って、そういう事?

 

あ~みつめたわ~(笑)

 

 

その中で、やっぱり、自分のテーマとして浮上したことは

「嫌われる勇気」

なんですよね~( ´ー`)フッ

 

 

結構わがままに生きてきたことも多いという自覚はあるのですが、

思った以上に人の顔色を見ていたのだと思い知らされる。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、先日、

すごく久しぶりに会った友人とランチに行ったときのお話。

 

私は彼女に、自分の中で、悪かったなぁって思ってることがあって

それからしばらく疎遠になっていました。

いつか、逢えたらそのことをきちんと謝りたいなぁとずっと思ってた。

 

で、会いました。

ぶっちゃけ、その事話しました。

 

そしたらなんと、彼女は私とはま~ったく違うことで、

なんとなく距離を持っていて、しかもそのことは、

私の中ではどうでもいいというか、

え?そんなことそんなに気にしてたの?ってことで、

私が何年も、あの事悪かったなぁと思ってたことは

一切記憶にもないくらいのことだったのです・・・・

 

びっくりして、二人で大笑いしました∑(*゚艸゚*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そこで話は戻りますが、

そんなもんかと・・・・(笑)

 

嫌われたくない自分がいつもいても、

自分が思いもよらないことで、距離を持たれたり、

自分が気にしていることも、相手は全く気にしていなかったり。

 

じゃ、もぅなにもかんがえやんと、

自分の心の向くままに過ごしていたらええんやないの?

 

と・・・・

 

( ・´ー・`)プッ

 

なんじゃそら。

 

 f:id:sualuz11:20140924115935j:plain

 

 

向き合う。自分と。

とことん。。。

 

 

人に刺激を受けたり、

いろんな勉強をしに行ったり、

いろんな出会いを求めたり、

そういったこともとてもステキ!!

 

 

でも、ただ自分と向き合うっていう事

今はとことんやっていくことを許したいと思います(*´-`*)

 

その中で、小さな目標をはるかに超えた先にある

自分の中の大いなる意図というものに

フォーカスしていきたいと思いま~す。

 

 f:id:sualuz11:20140924120107j:plain