温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

ビワの葉温灸~わんこバージョン~

我が家の息子ソウ君も、もう、14歳。

 

最近はお散歩の時に、左足が痛いみたいで、

 

よく3本足で、ひょこひょこ歩いているときがある。。。

 

先生で見てもらったら、関節炎? 

 

股関節の骨が老化でギザギザになってきて、擦れると痛いとか。。。

 

とにかく、痛そう・・・・なので、

 

得意の(笑)ネット検索にて、

 

わんこのビワの葉温灸とやらを発見!!!

 

【楽天市場】介護用品 > ビワの葉温灸:アムリット動物長生き研究所

 

 

 

 

届いてびっくり!

 

まず、箱がかわいい~~~♡

 

そして、中には丁寧な手書きのお手紙♡

 

しかも、ソウ君にあいさつもしてくれてる~~~~キュンキュン♪

 

 

f:id:sualuz11:20141122202554j:plain

 ソウ君。

干してた私のお散歩ジャンバーを、

勝手にお布団にして寝てました。。。。コラッ( ;・`д・´)

 

f:id:sualuz11:20141122202451p:plain

 

 

 

同じお買い物をするにしても、

 

ほんの少しの心遣いで、こんなにもこんなにも

 

うれしさがUPする~~~~(*≧∀≦)ゞ

 

自分も、逆の立場になった時に、少しのことで喜んでもらえるなら

 

少しの手間を惜しまずにできる人になりたい~って、

 

改めて感じさせてもらった(*'-'*)

 

 

 

ビワの葉の2日前に、ヒマシ油湿布キットも届いていたので、

 

写真ではヒマシ油湿布中のソウ君。

 

 

 

夜に、ビワの葉温灸初体験をしたのですが、

 

ソウ君は、火事に合って以来、隣の畑が野焼きをしていたりすると

 

ガクガクブルブル((((´д`))))ブルブルに震えてしまうのですが、

 

最初、ビワの葉温灸のもぐさの臭いに、かなりおびえてしまってました。

 

 

ずっと、抱っこして、大丈夫だよ~って言い続けて、

 

すぐになれてくれましたが、火事のトラウマ、本当にかわいそう。。。(Pд`q。)

 

 

 

最初あんなに震えていたのに、しばらくしたらスゥ~~~~っと

 

楽そうに、気持ちよさそうにされるがままになっていたので、

 

きっと、なんだかわからないけど気持ちいいことしてもらってる。

 

って感じなんだと伝わってきました♪

 

 

朝のテンションがとても高かったので、少しは楽になってくれてるのかな(*´∀`*)

 

 

しばらく続けてみようと思います(*´-`*)

 

f:id:sualuz11:20141122204903j:plain