温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

節分~

今更ながら、節分の日のこと。

 

 

14~5年前からの恒例行事。

 

 

節分にまいた豆を、わんこがむさぼるのを

 

目を細め眺める。という行事。

 

 

なんやそれ(笑)

 

 

 

もちろん、イワシも焼くし、

 

 

ヒイラギにもさすし、鬼は外~福は内~♪♪も

 

 

やるんですけど、

 

 

 

私の楽しみは、翌朝のわんこ達の

 

 

うれしそうな背中を眺める事

 

 

 

 

豆まきの翌朝のやつらの

 

 

テンションを知ってからというもの、

 

夜、やつらを部屋にいれてから、

 

夜中にこっそり、大量に豆をまき、

 

庭に出した時のテンションを楽しむ・・・・

 

 

という。

 

 

 

ただそれだけ・・・

 

昔は、みんなもちろん若いし、

 

我が家には、Maxで6匹のわんこがいたので、

 

なかなか楽しい光景だったのですが、

 

今年は、初めての1匹だけのわんこ・・・・

 

 

 

ソウ君も、鼻も目も弱くなってきているので、

 

一人だとなかなか気づかないみたい・・・・

 

 

去年までは、ちぃちゃんがいて、

 

普段は私のそばからほぼ離れない

 

 

ちぃちゃんが、

 

 

ずっと庭でもさもさしてるから、

 

 

その姿に、ソウ君も気付いて、

 

 

▼・ェ・▼「兄さん~、早く教えてくださいや~~~」

 

 

てな具合に、なってやったんやけど、、、

 

 

 

今年は、全然気付かないから、

 

庭に落ちてる一個を指さして、

 

教えてあげたら、

 

 

 

▼・ェ・▼「はぅ~~~~!!!!(」・Д・)」

 

    今日フィーバーですやん!!!!!」

 

 

って、気付いてた(*'∀'*)

 

f:id:sualuz11:20150207132452j:plain

おじいなので、後ろ足がぎこちないの。

 

 

 

今更ながら、ちぃちゃんがいないことに、

 

改めてしょんぼりしたけど、

 

庭でルンルンなソウ君に癒されました。。。

 

 

残った豆を、ちょいちょい庭にまいて、

 

ソウ君にワクワクをプレゼントするのだ♪

 

 

今日もまいたよ♪

 

 最近ツブツブう〇ちやけどね。

f:id:sualuz11:20150207132548j:plain

ちぃちゃんもそうくんも大好きだよ~♪

 

あ、もちろん今まで私の所に来てくれた、

マールも、ルースも、ラブもパウも、

ひろくんも、むくも、ドンクも、

ブルちゃんも、たちくんも、

みんなみんな大好きだよ~~~❤