温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

ココナッツオイル

じわじわと気になりながら、

 

めっちゃはやっているものに微妙な

 

拒否反応を覚えてしまう、ネガティブな私。。。

 

 

そんな私が、とうとう、購入いたしました♪

 

今更(笑)( ・´ー・`)プッ

f:id:sualuz11:20150303114012j:plain

 

美容だ、なんだ~といろいろと世間を騒がせている

 

ココナッツオイル殿。

 

私が、この品薄の状況の中、

 

この、高い(笑)オイルをゲットした理由の

 

ナンバーワンは!!!!

f:id:sualuz11:20150303120126j:plain

ぼけないらしい・・・・・

 

今まで、ずっと、

 

ミランダカーとか、別に意識してないし・・・だ、

 

高いし、セレブの食品だぜ・・・・だ、

 

なんだかんだと理由を付けて遠ざけておりました。

 

 

 

なんなら、オイルプリングかって、

 

ほかのオイルでもできる!!!ってのを見つけて、

 

オリーブオイル(これは全くお勧めできない。まずい)や、

 

ごま油(オリーブよりは全然いける!!けど・・・)で

 

試して頑張った(笑)

 

 

しか~~~~し、時間の無駄やったかも・・・

 

 

これ、めっちゃおいし~し、いいにおい~~~。

 

 

オイルプリングも全く抵抗なくできます!!!

 

(プリング後は、重曹水でうがいがさっぱりよ(*^^)v)

 

 

 

 

波乗りしてたので、

 

ワックスのような不自然なココナッツの香りが

 

最近苦手やったのも敬遠してた理由の一つ!!

 

 

 

でも、全然違ってた。

 

むしろほの甘くて、かわいい香り♪

 

ぜんぜん邪魔しない。

 

 

オイルプリングもまったく苦痛じゃないうえに、

 

風呂上りに、顔やうす~く髪につけても、

 

ほんのり甘くて、癒される~~❤

 

(もったいないから、ボディーは別のオイルです…テヘ)

 

 

 

昨日は、リンゴを薄目にスライスして、

 

ココナッツオイルで炒め、

 

ヨーグルトにトッピングして、

 

仕上げにシナモンもトッピング!!

 

 

これ、べたやけど、めっちゃおいしかった♪

 

 

よく似たメニューは、

 

ローラがすすめてて、話題になっていたようやけど、

 

私ははちみつなしでも充分美味しかった~。

 

 

 

ココナッツオイルのレシピや、報告は

 

たくさんのサイトにUPされてますが、

 

私も自分で試したものは、

 

ちょくちょく書き込んで見ようと思います。

 

 

 

 

調べてみたら、

 

わんこのがんの予防にもなるようなので、

 

ソウ君の朝ごはんに、

 

お試しでココナッツオイルを垂らしてみました。

 

食いつきも良かったので、

 

次回はもう少し増やしてあげてみよう~♪

(5kgで小さじ1杯らしい~)

 

無糖のココナッツの千切りとかもいいみたいですよ♪♪

 

 

いつまでも元気でいてほしいから、

 

お母さん、いろいろ勉強するね▼・ェ・▼

 

(にゃんこちゃんには、注意が必要との記事もありました。。。(=^・^=))

 

f:id:sualuz11:20150303123028j:plain

半目か~~~いっ

 

 

 

おいるは、私はオイシックスで購入しました♪

 

アマゾンや楽天で探したのですが、

 

いいものはほぼ売り切れ!

 

そんななか、オーガニックバージンココナッツオイルが

 

2138円(税込)!!!

 

 

オイシックスは、品ぞろえもこだわりの逸品が多く、

 

少々高い物も多いのですが、選んで上手に利用したら、

 

かなり便利なショップですなので、おすすめです♪♪♪

         Oisix(おいしっくす)

 

 ココナッツオイル関連はこちら~♪