温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

久々の笑いヨガ❤

ちょっと前になるのですが、

 

笑いヨガの先輩でもある、まぁやんが

 

平群町にくるということで、

 

見学に行ってきました。

 

 

笑いヨガとは、インドで生まれたヨガなのですが、

 

ポーズをとったり、

 

激しい運動をしたりは特になく、

 

とにかく笑うことで、横隔膜を刺激し、

 

ランニングをしたかのような

 

働きがあるという、

 

お年寄りにも、

 

子供ちゃんにも、

 

座ったままでも

 

楽しんでもらえるヨガなのです。

 

f:id:sualuz11:20150321171720j:plain

みんな初めてなのに、楽しそうでした♪♪

 

 

何と言っても、笑うという事は、

 

今や医学的にも証明されるくらいに

 

体にも脳にも、感情体にもとってもいい物。

 

 

お笑いを見て笑うというようなことではなく、

 

とにかく笑うふりでいいので、

 

実は家でも一人でもできちゃうのです。

 

 

私はこのおかげで、幾度となくひどい落ち込みや

 

かなりな欝な出来事や、

 

仕事でのトラブルやミスに

 

対応できてこれたように思います。

 

 

 

私もリーダーとして、活動できるのですが、

 

腰が重くて動けません(笑)

 

いや、動きません(笑)

 

でも、いつか、おじいちゃんおばあちゃん達と、

 

一緒に笑えたらいいなぁと思っています♪

 

 

笑いたい人は声かけてください(笑)

 

 

 

 

まぁやんは、どんなところにも来てくれます♪

 

いつでもフラットな感覚で、

 

ニュートラルな彼女が大好きです。

 

 

笑いヨガ、是非是非気になったら、笑ってみてね♪

ameblo.jp