温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

ソウ君とお散歩中に浮かんだお金の事。

 

 

 

 

 

今日お散歩中にふとでてきたことを

 

 

つらつらと書いてみようかと思いますた。

 

 

長文どすえ。

 

 

https://instagram.com/p/7oay_APKxB/

俺の散歩中にそんなこと考えてたのか。。。。とチラミされた。

 

 


お金のブロックとかって、よく聞く。

 

 


お金がうまく回ってないと感じていると、

 

 

 

お金のブロックはずさなきゃ!

 


とか、

 


お金が回らないのはなにか私に原因があるはずだわ!

 

 


とか、自分を責めたり、ダメだなぁって思って

 

 

落ち込んだり。

 

 

 

挙句、じたばたして、いろんな勉強を始める。

 

 

 

そして、スピ系のカウンセラーとかにも言われたりする。

 

 

 

『あなたは、お金をブロックしている。』

 

 

 

『お金に対して、マイナスのイメージをもっている。』

 

 

 

そして、その言葉を、自分の中に落とし込んでしまって、

 

 

 

そうなんや!

 

 

やっぱり、私がダメなんや!って

 

 

どんどん思い込んで、

 

 

セミナーや、ブロック解除や、

 

 

引き寄せの本に依存してしまって、

 

 

 

挙句、女子力UPよ!とかって、

 

 

急に無理してワンピース着出したりしちゃったりして(笑)

 

 

 

 

もちろん、それでOKな人もたくさんいると思うし、

 

 

それがあかんと思ってるわけではない。

 

 

 

 

ただ、私のように、とにかく、

 

 

自分の何がダメなのだ?

 

 

自分には何が足りないのだ?

 

 

何を治せばいいのだ?

 

 

 

 

っていう、探究心が強く、

 

 

なんでも、自分には足りていないという前提の

 

 

足し算の女には、なかなか難しい。

 

 

 

 

結局自分を責めてるって言うか、

 


だめじゃん。わたしってやっぱり。

 

 

って思う思考の癖のまんまって言うか。。。。

 

 

 


だ~か~ら~~~~、思ったのだ。

 

 

 

 

ブロックがあるとかさえ

 


考えなかったらいいんやないの?って。

 

 

 


お金の使い方、なおさんな、なおさんな。って

 


思ってたら、お金の使い方を見直さないと

 


いけないようなことばかりが起こるって言うか・・・・

 

 


そういうことを自らひきおこしてるんかなぁ?って。

 

 

ザ・逆引き寄せの法則??(笑)

 

 

 

 


っつーか、だれが決めたん?

 


だれに何言われたん?

 


なんでそう思ったん?

 

 


自分はお金の使い方がダメだ。

 


自分はお金に縁がない。

 


自分は何をやってもうまく行かない。

 

 

自分はきっとなにか問題があるんや。

 

 

自分は、他の誰よりもなにかが・・・・

 

 

 


自分は、自分は、自分は・・・・って

 

 

誰と、何と、比べまくってるねん~~~~~~!!!

 

 

 

も~~~え~~~~わっっっ めんどくさい。

 

 

 


なし。

 


そーゆーの。

 


それこそ、そっちの思考リセット。

 

 

 


ダメですがなにか?

 


出来てませんが、なにか?

 

 

 

 

 

それでも、支払いは自転車操業だろうが

 


なんだろうが、まわってるし、

 


むしろ、めっちゃお金ない経験出来てる

 


わたしの経験値、めっちゃ高いし(*^^)v

 

 

 


200円しか財布に入ってなくっても、

 


カードと、ピタパぱるからええわって、

 


大阪まで出かけられる私の神経すげーし。

 

 

 


44歳で貯金ゼロで、マイナスばっかりやけど、

 


持ち家に住んでるし、家気に入ってるし、

 


働いてないし、ちゃんとご飯も食べれてるし、

 

 

それって、すごいことやんな(*^^)v

 

 

 

 

思うように、お金ないって思うことも多いけど、

 


もう、それでええし、

 


お金のこと上手に出来てないって思う自分でも

 


こんだけ、なんとかまわってるんやったら、

 


それはそれで才能やと思えばいいやん。

 

 

 


なんで、お金ない状況作ってまで、

 


自分をまだ責めようとしててんやろ。

 

 

悩んでない時間が、何もしてない人のように

 


感じるから、悩み事だけでもしてたいんかな?

 

 

何にもしてないことがめっちゃあかんってまだ思ってるんやな。

 

 

なんも考えやんとお金使ってることに、

 


そんな罪悪感感じやなあかんのかな?

 

 

 

 


地球に生まれて、物質社会で、

 


いまここにいる時にしか、お金の価値なんて

 


感じられないんやから、

 


お金の価値、すっごい考えて生きてるって

 


すっごい、地球に根を張って生きてるって事やんか!!

 

 

めっちゃ、グラウンディングやんか!!(無理矢理でもいい~~ww)

 

 

 

特別な事なんかなにもしやんでも、

 


ちゃんと、現実を意識してるやんか!

 

 

素晴らしいやんか!!!!

 

 

 

それ、味わい尽くしてから、

 


なんの心配もない世界にいっても、

 

 

遅くないやんか!

 

 

 

これ、経験値UPしてるんやし!

 

 

 

っていうか、経験値がUPとかもどーでもええわ~( *'3`)ノ

 

 

 

みたいなことをマジでそれでえ~やんかって、

 


感じたって話。

 

 

( ・´ー・`)プッ

 

 

 


前は、こんなん、ただの言い訳やん。って

 


また自分責めてた(笑)

 

 

もう、ドMやねんから~、しゃーないやっちゃな~(笑)

 

 

 

 


もう、どんな感情や、どんな環境とも、

 


戦わないことにしてる。

 

 

排除しようとするから、また、そこに目が行くしなぁ。

 

 

 

 


なので、貧乏万歳とはいわんが、

 


貧乏すら楽しむ勢い。

 

 

 

 

この経験が、誰かのためになる日が来る!

 

 

とか理由付けはもういらんねんけど、

 

 


自分みたいな思考の人間が、

 


ここからどうやって、もっともっと楽に考えられるのかの

 


プロセスが、きっと自分だけじゃない誰かの役に

 


立つ日が来るような気はする!!

 

 

 

だから、きっと、大丈夫。

 

 

 

 

もともと、ふわふわ~で、

 

 

ゆるゆる~~~なところから、

 

 

私たちの魂ちゃんは、修行モードで地球を選んで、

 

 

今の環境を選んで、産まれて来た。

 

 

 

 

ザ・人間劇場をたくさん経験して、

 

 

たくさんのシェアをしていこう!!って思った。

 

 

 

 

誰かを助けたい!なんてかっこいい事いわない。

 

 

でも、経験や、感覚のシェアはできる(*´-`*)

 

 

 

そんな感じで、ええんちゃうんかな~~~(^^)v

 

 

 

 

 

 

昨日のじんさんのブログの一説が、

 

 

とても私にはわかりやすかったので、引用しまふ。

 

 

 

 

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

 

心屋は、もう「治療」とかいう概念が
無くなってしまったので、

日々こうやってテキトーなこと書いてるわけなんですが、

この
「理論」
「仕組み」がわかってくると

「治療」をしなくても
ひとはよくなっていくからなのです。

そう
「治療しようとしないことが治療」に
なってしまうのですね。

 

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

 

 

うーん。こ。(←言いたかったらしい。)

 

 

これだけ引用しても訳わからんかっ(´ε`; )

 

 

ま、ええか。

 

 

全文はこちらから~♪

ameblo.jp

 

じんさんを読むきっかけとなった本

『嫌われる勇気』もコラボしていた講演会。

行きたかったけど、私は、15年ぶりの再会を選んだのさ(^^)v