温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

手放す。受け取る。はワンセット。

 

 

 

 

今日は小雨。

 

 

朝は病んでいたので、←ちがーーーーうっっ∑(*゚д゚艸)

 

 

朝は止んでいたので、です。

 

 

最初にこの変換になると、私って病むってめっちゃ打ったんかな?

 

 

って、ことに病みそうになるわ(笑)

 

 

 

えと、えと、、、、なんだ?

 

 

あ、止んでたので、ソウ君のお散歩は無事にいけた~(^^)v

 

 

って言いたかっただけ。

 

 

今朝のソウ君。

彼岸花のつぼみを撮影してたのねん。

そしたら、うんちんぐポーズなのねん。

君はそんなでも、かわいくて愛おしいのぉ。ちょっと頑張ってる感だしとるし。

https://instagram.com/p/7rIBoePK8l/

彼岸花ーーー🎵って撮ってたら、もよおしたのね。ソウ君。。。 今日もご立派(笑)で安心❤

 

 

 

んなこと言いながら、

 

 

今日もちょっと思った事。

 

 

もしかしたら、何回も同じようなこと書いてんのかもやけど、

 

 

んなこた、気にしません。

 

 

 

 

今日のじんさんのブログで紹介されてた

 

 

過去記事の抜粋です。

 

 

 

 

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

あなたは、そんな他人の

「期待」に応えなくていいんだよ。

 

他人の貼ったラベルで

生きなくていいんだよ。



そんな期待に、

応えられなくていいんだよ。

 

他人の言うことには

「そーなんだ」と、

 

いったん受け止めるだけでいいんだ。




話は変わるけど、

 

たとえば、

異性からの告白

親からの心配

 

 

 

「応え」なくていいから

でも、受け取ってみて。

 

受け取る ということと

その期待に応える ということが混じってないか。

 

あなたが「拒否」するから

いつまでもやってくる。

 

受け取って

期待に応えない

 

そんなことも

やってみてね。



受け取ってもらえないって

とても寂しいから

しつこくやって来るんだよ

 

 

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

 

 

 

 

 

『応えようとしなくていい』

 

 

 

これは、いろんな問題が生まれたときに置き換えると、

 

 

 

『なんとかしようとしなくていい。』なのだと思うのです。

 

 

 

お金がない。

 

 

マジでない。

 

 

やばい。

 

 

何とかしようとして、パチンコへ行く(←これは、おいらね。)

 

 

負ける。

 

 

マジでヤバい。

 

 

なんとかしようとしちゃってますな。( ´ー`)フッ

 

 

 

 

 

友達に嫌われちゃったかもしれない。

 

 

なんとかしなきゃ。

 

 

慌てふためいて、関係を取り繕う。

 

 

関係の悪化。

 

 

 

 

よくあることです。

 

 

 

この場合は、何とかしようとする前に、

 

 

 

自分の正直な気持ちを怖がらず

 

 

 

伝えてみることが一番先にすることで、

 

 

 

そのあとは、ほっとく。なにもしない。ってことかな?

 

 

 

 

 

何とかしようともがいたところで、何ともならんことの方がおおいっす。

 

 

 

自分の力をそんなときだけ、妙に信じちゃったりして、

 

 

 

もがきまくります。

 

 

 

 

でも、これ、やめてみたら。

 

 

 

怖いけど、やめてみたら。。。。

 

 

 

お金のことで言うと、 お金がないことを嫌だ嫌だ、

 

 

 

こわいこわい、 (ヾノ・∀・`)ムリムリ~~~~

 

 

 

って 遠ざけてるから、ずっとその状況が目の前に現れる。

 

 

 

拒否って、『最大級に意識してます』ってことやから。

 

 

 

一旦は、見直せるところがないか、苦手でも向き合う。

 

 

 

その上で、どうしようもない時は、 手放すしかないやんか~。

 

 

 

そこで、お金を手に入れるために、

 

 

 

嫌な仕事でも必死こいてやります!!!!

 

 

 

それやったら、今までと一緒やんか~~~~ヽ(゚`Д´゚)ノ

 

 

 

自分が(あなたが)がんばらないと。の期待に応えないで~(´pωq`)

 

 

 

自分がやりたいのならやればいい。

 

 

 

やりたくないなら、まず、受け入れて手放す。

 

 

 

受け取りたいなら、手放すことも必要。

 

 

 

手放したいなら、まず受け取ることも必要。

 

 

 

同じものに、裏と表がある。

 

 

 

表を受け取ったら、裏もついてくる。

 

 

 

裏を気に入っても、表もついてくる。

 

 

 

裏と表は、ひとつ。。。。。。か。

 

 

 

あー、文字にするとかんた~~~~ん。ァ '`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`

 

 

 

何が言いたかったんかわからんくなってもた。

 

 

 

・・・・(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

今日の心屋

ameblo.jp