温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

鍾乳洞へいく!

f:id:sualuz11:20170831074112j:image

おはようございます✨

 

 

昨日、友達の子供くんと

愉快な仲間たちで、

鍾乳洞にいってきました!!

 

鍾乳洞は、小学校の修学旅行で、

秋芳洞に行ったことがあるくらいで、

記憶もあまりなかったけど、

 

子供くんの素敵な夏休みの思い出に

なればいいなー♥️と思って企画したら、

まぁー、大人も子供も、最高の夏の思い出が

できました!!!

 

 

 

行ったのは、

洞川温泉の面不動鍾乳洞★

 

f:id:sualuz11:20170831074202j:image

 

ロッコに乗って、入り口までいけるので、

おばあちゃんおじいちゃんも、

来られてましたよ😃

 

f:id:sualuz11:20170831074313j:image

 

かなりの角度で登っていくので、

ちとビビりながらも、

素晴らしい谷の風景をパシャリ📷

 

f:id:sualuz11:20170831074429j:image

 

自然の神秘に感動しました♥️

 

LED効果で、幻想的な演出も、

とてもキレイでした♥️

 

内部は常に8度と事前にしらべていたので、

ヤッケやジャケットを持ってきていて

大正解!!

 

入り口からヒンヤリしていて、

中はホンマに冷蔵庫みたいでした!!

 

 

そして、歩いて、洞川温泉街へ。

f:id:sualuz11:20170831074911j:image

楽しい夏休み企画の目標でもあった

鮎の丸かぶりも果たし✨

 

f:id:sualuz11:20170831075100j:image

陀羅尼助丸キューピーちゃんに

キュンキュンしたり、

 

f:id:sualuz11:20170831075303j:image

f:id:sualuz11:20170831075320j:image

ジブリのような温泉街の町並みを

堪能しましたー。

 

子供くんが、ずっと楽しい楽しいって

言うてくれてて、

それが1番うれしかったけど、

久しぶりにすんごい笑って楽しい

一日でした!

 

みなさんも、是非洞川温泉へ!!

 

 

 f:id:sualuz11:20170831075735j:image

歩き疲れた足をマッサージ機で

ほぐしていると、

必ず現れるこいちゅら♥️

なによりも癒されるぅー♥️