温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

台風と選挙

f:id:sualuz11:20171022171901j:image

 

川の増水がすごい中、

 

選挙に行ってきました。

 

 

自分が一票投じたって、

 

何も変わらない。と思っても、

 

なにもしないよりは、

 

自分の思いだけはきちんと投じないと

 

ダメだ。

 

 

 

これは、何にでもつながっている。

 

 

自分一人でなにがかわるんやろ。とか、

 

自分が声を上げたところで。とか、

 

声を上げて、目立ちたくない。とか、

 

やりたいけど、勇気がない。とか、

 

失敗したくない。とか、

 

声を上げたら責任をとらないと。

 

とかとかとか。。。

 

 

私もまだまだ、そう考えて、

 

1歩踏み出すのを躊躇することもある。

 

 

でも、やってみるようにしている。

 

 

やる前にグダグダ考えていることは

 

まだ起こりもしない未来で、

 

存在しないことにやきもきと

 

無駄な時間をつかってるだけ。

 

 

やってみて、新しい悩みができてしまっても、

 

その悩みは一歩進んだ先の悩みだ。

 

 

そうやって、存在しない悩みを

 

膨らませるよりは、

 

自分で作った新しい悩みの方がいい。

 

 

選挙からぶっとんだけど、

 

でも、政治家なんて汚いことしてそうやし、

 

政治とかわかんないし、って、

 

参加もしないで言うのは

 

なんか違うと思うから。

 

わからなくても、自分で決めて、

 

やっぱり、選挙には行こうと思う。

 

 

選挙の帰りに、くら寿司へ。

f:id:sualuz11:20171022194343j:image

 #くら寿司ハロパ

 

旦那さんは、気持ち悪がって

 

一口も食べはらへんかったけど、

 

美味しかったよ!!

 

 

胃を畳んだからか、

 

デザートまではたどり着けなかった😭