温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

新年あけましておめでとうございます。

f:id:sualuz11:20180101224251j:image 

葛城山山頂の日の出待ち

 

新年あけましておめでとうございます。

 

2017年、2月にソウ君が亡くなったことで、

いろんなことを考えるきっかけとなりました。

f:id:sualuz11:20170304174918j:plain

わんこ主体の生活を望んでしていた私は、

自分の生活なんてどうでもいいと思っていました。

 

ソウ君が居なくなって、自分の時間が増えても

そのつぶし方もわからなかった。

 

完全にやる気も失い、仕事も辞めたくなって、

ただ毎日を過ごしているだけの日々。

 

そんな私を心配した旦那さんが引き取ってきたのが

私にとって初めてのにゃんこ。

f:id:sualuz11:20170803153725j:plain

つるべくん。

その後、にしきんちさんからご縁をいただき、

f:id:sualuz11:20170824063828j:plain

こびんちゃんもやってきた。

私にまた笑顔が戻った。

 

そして、出会った、開脚

elieli.style

f:id:sualuz11:20170803155104j:plain

辞めたいと思っていた会社。

安定した収入を手放すのが怖くて、

言われるがままに引き留められていたけれど、

開脚セッションを受けたその翌日に、

会社を辞める日を決めてもらった。

 

自信もない、確信もない、

なにも始めてない。

 

でも、ハラは決まっていた。

 

開脚を通して、

最強のコンサル先生にも出会うことができ

今までの思考の癖や、

思い込みの枠を認識することができた。

 

さらに、自分に必要だと思う知識や技術を

身に着けるため、

美構造🄬フェイシャルアカデミー

通うことを決意。

 

正直我が家は講座に行きたいだけ通う

余裕はない。

でも、無理をしてでも受講してよかった。

f:id:sualuz11:20171221212220j:plain

すがえり先生から教えてもらう機会を

諦めなかった自分を褒めてあげたい。

 

 

それからは、

出不精だった私が、月に何回も大阪まで行き、

ケチケチな私が、新幹線に乗って東京まで行き、

 

ホテルの大会場のたくさんの人の前で、

今までの自分なら、絶対にやらない

渾身のプレゼンを披露して、

それでも優勝のハワイはゲットできなかったけど

だけど、そのおかげで、

100%の今の自分を受け止めることができた。

 

 

脳みそが言い訳を考え始める前に、

身体ファーストでやってみると、

意外となんでもできるとわかった。

 

人を誘うことや、

人に誘われることが億劫ではなくなったし、

なによりも、失敗がどうでもよくなった。

 

人に嫌われることも、前以上に

こわくなくなった。

 

どんどん楽になってきた。

 

旦那さんにも、きちんと

気持ちを伝えられるようになって、

 

 

「いらんいらんって、

我慢して仕事してるのを見ているよりも、

やりたいと思って

やっている事で忙しくなって、

もしも家のことがおろそかになっても、

その方が全然いいし、

そういう私を応援したいって」

 

言ってもらえた。

 

感動した。。。。

 

いつも確信から逃げていた私が、

より本質に向かっていくようになった。

 

2018年、私元年。

 

私の人生の主役に返り咲く年。

 

1月に退社し、

3月前後で天草(九州全域伺います!)

4月には、イベント企画中。

 

全国、海外など枠にとらわれずに

呼ばれれば、呼ばれなくても(笑)

参上いたします。

 

皆様にとっても、

自分の人生の主役の座を

きちんとやり抜く、

素晴らしい一年になりますように。

 f:id:sualuz11:20180101225542j:image