温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

ヒトって体ってすごいんや!

f:id:sualuz11:20180125090312j:image

1月24日 代官山にて、開催された

古武術研究家の甲野善紀先生と

美構造メソッドプロデューサーの

藤原寛先生の

講演会に参加してきました。

 

画像がないのですが、

私も壇上で、甲野先生に

刀で斬られてきました。

(実際には斬られてませんよっ)

 

お話されると、とってもおちゃめで、

面白いお話もたくさん聞けました。

 

特に、私が知りたかった、

古武術介護を実演で見れたことに

感動しました。

 

私自身も、納棺師としての活動中に

腰をいわしてしまった経験があるので、

これからは、身体を駆使してしまう

お仕事をされてる方にも、

体を守りながら、ご自身の体も

整えていける術を

お伝えしていきます。

 

実は講座の前に、

山中先生

https://www.facebook.com/100002951587538

に、大変貴重なレッスンを

していただき、

体への思いや、扱い方について

さらにさらに深く考えさせられた

時間を持つことが出来ました。

 

まだまだ駆け出しの

ボディワーカーですが

伝えたい熱い思いを膨らませながら

また、改めて一歩一歩、

時にはダッシュで、

進んでいきたいと思います。

 

帰りの新幹線、

雪の影響で、遅延とのこと。

f:id:sualuz11:20180125102445j:image

予定していたワークショップに

遅刻の連絡をいれたのですが、

なんと!!

f:id:sualuz11:20180125102512j:image

乗り遅れたあとの特急が

しまかぜ!!!

 

密かに乗り鉄な私は

テンションMAX✨✨

 

f:id:sualuz11:20180125102603j:image

f:id:sualuz11:20180125102616j:image

このまま伊勢まで行っちゃいたーい♪

 

嬉しい上に、ワークショップも

間に合いそう✨

なんか、ギフトやわー♥️

 

今日も私が見る世界は

美しいです♥️