温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

ビワの葉温灸教室に行ってきました。

f:id:sualuz11:20180125192810j:plain

ずいぶん前に予約をいれて、楽しみにしていた講座♪

「ビワの葉温灸教室」

 

お釈迦様の経典にもある「ビワの葉療法」は

奈良が発祥の地と言われています。

 

ビワの葉は、お釈迦様の手と呼ばれるほど

全ての人の痛みや苦しみを癒すといわれているそうです。

 

我が家でも、亡きソウくんが、

亡くなる1年前に歩けなくなった時に、

ビワの葉温灸を自分なりにいろいろと試してみたところ

歩けるようになったという経験があります。

 

講師の澤先生のお父様も、末期がんと言われ、

ビワの葉療法によって、がん細胞が消えたという

経験をお持ちの方。

 

 

 

何度か書いているかもしれませんが、

私は、子宮腺筋症です。

 

開脚で、丹田と骨盤底筋が鍛えられていることと、

現在服用している薬との相性が良いおかげで、

2017年10月頃からは、

今のように元気に活動できるようになっています。

 

が、とはいえ、子宮の病は、内臓の冷えが

大きな影響を落としています。

それに、薬の多用はやはり考え物。

 

それに、私は偏頭痛もち。

 

フェイシャルを始めてから、

寝込んでドラキュラのような生活を

送る日はなくなりましたが(光をみれなくなるので)

気圧の影響を受けやすく、まだ頭痛は起こりやすい。

 

そういったことにも、よいといわれている

ビワの葉温灸は、ぜひとも取り入れたいもの。

 

f:id:sualuz11:20180125195439j:plain

やさしくて、かわいい先生と

かなりご縁があったよね?というような

素敵なメンバー♪

 

f:id:sualuz11:20180125211123j:plain

講座を受けて、とっても良かったので、

ビワの葉療法士を取得することに決めました。

 

 

私の現在の人生のテーマは、

こころとからだをつなぎ、

自分の人生を主役で生きる。の実践。

そしてそう在りたい方のサポートが

できればハッピーだと思っています。

 

開脚で丹田力をポチっとして、軸を整え、

フェイシャルで、心を癒し体を整える。

 

そして、今まで学んできたマクロビの知識や

自然療法のことも少しずつお伝えしていきます。

 

それを動物に生かしていく方法も

興味がある方にはお伝え出来ます。

(一番多い時で9匹のワンズと暮らし、

2度、16歳、17歳の老犬の介護を経験し、

去年16歳のラブラドールを見送りました。

老犬介護士、ペット看護士も習得しました。)

 

そして、これをさらに後押しする、

ビワの葉療法士✨

 

ああ、今から楽しみでしょうがないです。

 

ビワの葉温灸に興味がある方!

療法士デビューまで楽しみにお待ちください♪♪

ちなみに、療法士になったら、このもぐさ棒は

使いませんので、においやけむりの心配は

ありません~♪♪

f:id:sualuz11:20180125212101j:plain