温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

美構造 柔道部に行く。

 f:id:sualuz11:20180321211302j:image

 

美構造創始者 藤原先生と

開脚マスターインストラクターの梶先生夫妻

が主催された、企画に

 

京都の大森先生と共に

サポートスタッフとして

大阪商業大学の柔道部に

美構造レッスンに行ってきました。

 

 

屈強な男子がわさわさいるのかと思ったら、

笑顔が素敵で素直なかわいい男子たち♪

 

藤原先生と梶先生のレクチャーを

マネしながら、

わぁ!なんで???

すごい!!

体が楽!

やわらかい!!と大興奮。

 f:id:sualuz11:20180321211221j:image

その姿を見て、

ほっこり癒され、元気をもらいました。

 

年齢的には、息子と言ってもおかしくない子たち。

おばちゃんの涙腺は最近崩壊中。

笑顔だけでも泣けてくる時があるのだ。

 

 

私は柔道のことはわからないけど、

体のつながり方を伝えたら、

みんなで、

こうやってこうやって・・・って

すぐに活用し始めてくれてた♪

 

 

わたしも、技や、何が反則かなどを

教えてもらいながら、

有効な体の使い方を伝えたり、

怪我しない体の使い方を伝えたり、

すごくすごく楽しかった~♪

 

 

その競技を教えるのは

その道のプロに任せるのが一番。

 

だけど、

体の有効な使い方や

怪我しない方法を

しっかりとお伝えしていく事の

大切さと言うか意義を改めて感じました。

 

子供たちの体のために、

そして強くなるために、

とはいえ、

新しいものを取り入れたり、

知らないことをやってみるのは

勇気がいることだと思う。

 

でもそんなことよりも

進歩を選んで、

美構造を知ろうと思ってくれた

柔道部の顧問の先生。

本当にありがとうございました。

 

 

どの競技にも有効に役立てていただける

美構造メソッド。

 

ご近所さんの吉崎あゆみ先生と共に

もっと幅広くお伝えしていく準備中です。

 

このブログをご縁あって見ていただいた

学校関係者の方がいらっしゃれば、

お声をかけていただければ、

是非体験会として

参上いたしますので、

お気軽にお声をかけてください!!

 

*元テニスインストラクターですので、

テニスは特に得意です。

 

ダンス、バレエをされている方への

美構造プログラムもレッスンできます♪

 

 

お気軽に体験できるイベントもありますので是非~♪

sualuz11.hatenablog.com