温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

スグ拗ねる

f:id:sualuz11:20180616123431j:image

 

わたしね、すぐすねるんです。

心の中で・・・

 

上手く行けへん時とかに、

どーせ。とか、

やっぱり。とか、

なんかついてへんなー。とか。

 

今回、ボランティアスタッフで

参加している、

えんとつ町のプペル光る絵本展inアリオ八尾。

 

結構裏方としては動いてるつもり。

でも、わー!とした華やかな感じの日とか、

こないだの、ホームレス小谷さんが

こられた日とかには、

仕事があったりで行けていないんです。

 

今日も、京都のGEARのパフォーマーさんが

こられて生パントマイムされているんですが、

今日に限って体調があまり良くなく行けませんでした。

夜間から絵本展のハコを解体する作業には

参加したいので、体力温存の意味もあります。

(自分都合なんだけどね・・・)

 

 

ふだんあまり顔を見ないのに、

そういう時だけいてる人とか見てると、

なんかめっちゃついてるやん!

めっちゃ楽しそうやし!!

せやのに、

なんかわたしついてないやん!

 

とか、やっぱり思っちゃう時が

あるんですよねー。やだやだ。

心せまーい。

 

 

でも、今日は、ある人のこんな声が

頭をよぎりました。

 

『ピンチはチャンス!!』

 

そう、手相リーディングの師匠でもある

いちご先生です。

 

いちご先生は、どんなピンチの時にも、

すぐに、ピンチはチャンス!といって

わらってはるんです。

 

そしたら、もう、いいことしか起こらないんです。

 

その事を思い出して、

気持ちを切り替えて、

スコーンつくって、ゆっくり過ごすことに

しました。

 

せっかく家にいるから、

その時間を楽しむことに

シフトチェンジしたら、

外も楽しいことはたくさんあるけど、

お家の中でできることもたくさんあるし

気持ち次第でなんでも楽しめる!って

改めて痛感しました。

 

 

きっと、いままでは、そこにいながら

違う方向のことばかり見て、

目の前のハッピーにまったく気付かなかった。

 

 

これは、どの場面でも同じで、

どんな時だって、

瞬時に、自分のご機嫌は自分でとれるんです。

 

 

いきなり、自分のキゲンを取り始めるより

まず、ピンチはチャンス!をおもいだして、

そこでできる、ご機嫌取りをはじめるといいかな?

 

すねたって、妬んだっていい。

一旦、拗ねてる。妬んでる。って認めて、

そこから、

じぶんのこきげんをとりはじめる。

 

それだけで、

ピンチも、ブルーな気持ちも、

チャンスになったり、

ポジティブになったりする。

 

いつもご機嫌でいる秘訣のひとつは

自分のご機嫌を自分でとること!!

 

そして、

どうせ。

やっぱり。

ついてない。

 

は、

 

どうせ私はツイている。

やっぱり私はツイている。

とにかく私はツイている!!!!

 

に変換。

どうせ・・・ていつも言うてたら、

出てきよるから、そのあとに、ついてるからーって

いいきっちゃいましょう。

嘘でも、むなしくても、

やり続けたら、本当になるから♪

 

 

では、もう少しごきげんとりしてから、

最後の絵本展のお手伝いいってきまーす😊💕

 

 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いつも元気をくれるいちご先生。

東京でのセッションです。

6月21日 木曜日です。

必要な方に届くといいな。

 

都合がつかない方も、こんなのあるよと

お友達などにお伝えいただけると嬉しいです。

 

一人で悩まないで、いちご先生に話してみて。

ameblo.jp

www.facebook.com

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞

こんなちっちゃな心の変化から、

毎日のごきげんライフを積み重ねていきましょ!!

 

7月のご予約受付開始しております。

メニューはこちら。

7月も、ビワの葉温灸療法士指導員講習も開催しますね。

美構造フェイシャル講座の開催も予定しております。

早めにご連絡いただければ日程合わせますので、

ご連絡お待ちしております。

sualuz11.hatenablog.com

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お申し込み、お問い合わせは、

kamebian.nara@gmail.com

Facebookページ @かめびあん

https://www.facebook.com/kamebian/

Line@ @nnz1320k

友だち追加

からお待ちしております!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞

レターポットもやってます。

letterpot.otogimachi.jp