温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

甲野善紀先生のイベント楽しく終了しました。

f:id:sualuz11:20180723113004j:image

代官山の『晴れたら空に豆まいて』にて、

甲野善紀先生の

古武術で呼び覚ます身体感覚》

のイベントを開催いたしました。

 

アシスタントで参加しておりましたが、

沢山の皆様と素敵な時間を過ごすことができた

このイベント!

最高の時間を共有できました。

 

f:id:sualuz11:20180723104834j:image

始まりのご挨拶。わたくす、緊張しておりますww

いつものように、ふざけてません!

 

 

美構造フェイシャルアカデミー校長、すがえり校長の

災害や事件のお話から、

三脈の話からスタートした

今回のイベント。

 

自分の身に迫る危険を察知する「三脈の法」 - NAVER まとめ

(参照サイト引用させていただきます。)

 

三脈は、もう3年ほど、やり続けていますが、

いまだ乱れたことがないので、

乱れることあるのか??と思っていたのですが、

甲野先生に直接お話を伺えて、

やはり、やり続けようと思いました。

 

今回は、

どのような時に三脈をとるのか、

どうやって難を逃れるのか。

命を守るための行動。

 

などのお話から始まり、

 

お話はヒモトレへ。

 

ペットへの使用例や、

傷や捻挫、腱鞘炎など、

痛みにもすぐに適応する紐の巻き方など

レクチャー付きで教えていただきました。

 

ペットへは、体調はもちろんのこと、

災害や、花火の音などでパニックを起こす

場合の対応なども教えてもらいました。

f:id:sualuz11:20180723113152j:image

 犬役で登場。

f:id:sualuz11:20180723112918j:image

胴体に巻かれることを期待してたら、

腕にてレクチャー


f:id:sualuz11:20180723104826j:image

なるほどなるほど…

 

 

そして、お話は護身術へ。

 

これは私の希望で取り入れてもらった内容♪

 

向かっていくよりも受け身でかわす。

なるほどのワザでした。

f:id:sualuz11:20180723113139j:image

か細い上に、かなりびびりさん。

が・・・・
f:id:sualuz11:20180723113134j:image

もうちょっと勢い付けたら、

完全に投げちゃってます。

 

<旋段の手>をお伝えする甲野先生。
f:id:sualuz11:20180723104838j:image

②「<旋段の手>で人を起こす」 (甲野善紀メールマガジン『風の先、風の跡』より) - YouTube

 

この後ももりもりと、

 

・心を落ち着ける方法。

・天変地異の背景。

・小人のお話(気になるでしょww)

・我ならざる我のお話。

・営業マンが相手の懐に入るには。

・見えているのによけられないパンチ(ボクサーさんが体感して驚く!)

・参加者様からの質疑応答など。

 

参加者の皆様からも、よいご感想ばかり頂き、

沢山の新しいご縁にも恵まれて、

本当に素敵なイベントでした。

 

今回学んだことはまたお客様にアウトプットして

行きたいと思います♪

 

気になる方はお話聞きに来てー♪

遊んでー♪(あ、違う…)

 

小人を育てるぞ!!!(だからなに?!w)

 

*******

 

毎回来られていて、密かにファンです♪

アシスタントの井上さんと✨

お若いのに甲野先生のお弟子さんとして、

10数年おそばにいられるそうです。


f:id:sualuz11:20180723104815j:image

 

前日は、予祝を兼ねて、

相当ふざけてましたが( ´,_ゝ`)プッ

 

驚きの予祝通りの結果にイベント終了後

ビックリ三昧!!!
f:id:sualuz11:20180723104810j:image

えり校長の名誉のために画像はちっこくしましたww

治虫の舞。

 

そして、お家に帰ったら

つるちゃん食洗器にしっぽりハマっておられましたよ。
f:id:sualuz11:20180723104819j:image

うーん。きゃわいい。