温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

とみさんの工房のお手伝いinホテル浦島①

f:id:sualuz11:20180803113018j:image

昨日から、キャメさんレンタル出動(笑)

 

縁日イベント、

『とみさんの工房』のお手伝いに

那智勝浦の、ホテル浦島に来ています。

 

画像は、勝浦に向かう道中、

あまりにも美しくて立ち寄った

ほんぐうという道の駅です。

f:id:sualuz11:20180803113059j:image

 

藤原定家(ふじわらていかって自動変換で出てこないんですねー。有名なのに。何した人か忘れたけどw)

が、京都から熊野詣出をしたとき様子を

書いてあったのですが、

ちょこちょこ愚痴が書いてあって

めちゃくちゃ面白かったです!

f:id:sualuz11:20180803113200j:image

f:id:sualuz11:20180803113149j:image
f:id:sualuz11:20180803113154j:image

なぜかたぬきちさんと。

 

あまり時間がなかったので、

熊野大社はお預けで、浦島へ。

 

そして、縁日!

f:id:sualuz11:20180803115935j:image

f:id:sualuz11:20180803120007j:image

ちびっこも上手に天ぷらの食品サンプル

つくってます♥️

 

みなさん、夏休みの自由課題に!とか、

日記に書く!とか、言ってくれてます。

 

親御さんもいい思い出ができた!と

楽しそう😆💕

 

食品サンプル作りは、こどもちゃんだけではなく

親御さんも楽しんでくれてますよ🎶

 

たこ焼きのピンボールや、やさいの輪投げ、やさいのパターゴルフも、可愛い景品付きで

大人気!!!

 

 

終わったあとは、とみさんに

富さんイチオシの、『海つばめ』さんに

連れて行ってもらいました✨

 

これがなんとまぁ、豪華な!

 

f:id:sualuz11:20180803112905j:image
f:id:sualuz11:20180803112928j:image
f:id:sualuz11:20180803112916j:image
f:id:sualuz11:20180803112910j:image
f:id:sualuz11:20180803112921j:image

どれもこれも、めちゃくちゃ美味しかった。

 

お酒の種類も沢山あり、

そちらも頂いちゃいました🤤

 

梅酒も飲み比べとかあるんですよ!!

 

こんなちゃんとした居酒屋さんが

館内にあるのも

ホテル浦島のウリなんだそう。

 

わたしも、初めて来ましたが、

迷路みたいで迷っちゃう。

f:id:sualuz11:20180803115330j:image

島がひとつリゾートになってて、

全てがトンネルで繋がってるんですね!

 

f:id:sualuz11:20180803115141j:image

 

まさか、今自分が山の中にいたとか

これみるまでしらなんだし。

 

そして!

朝、食事に来たら、この絶景!

f:id:sualuz11:20180803110433j:image

お食事には茶粥もあり、

テンションMAX!

 

向かいのお兄さんが、コーヒーに牛乳いれて

カフェ・オ・レにしたー!

 

いうてるのを小耳に挟み、

すぐまねっこ(笑)

ポーションのミルクきらいなので、、、

これは、お兄さんナイス!!

 

で、リゾート散歩

f:id:sualuz11:20180803115629j:image
f:id:sualuz11:20180803115623j:image

f:id:sualuz11:20180803115605j:image
f:id:sualuz11:20180803115618j:image

 

ここは、山頂みたい。

那智の滝も見えるようです。

 

さて、夕方まで、どこいこっかなー♥️