温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

十津川~全国悪キャラサミット→玉置神社~

全国悪キャラサミットin十津川に行ってきたよ~♪

 

そもそも、出不精なわたくし。

2年前に仕事で十津川へ行ったときに、

復興工事中の部分が、高所恐怖症な私には

すっごい怖いところがたくさんあったのと、

土砂災害の様子を目の当たりにして、恐ろしくなったのとで、

なかなか行きたくても勇気が出ない方面でありました。

 

でもでも、復興がかなり進んでいて、

快適な道に生まれ変わっているところが多く、

今回は安心して到着することが出来ました。

まだまだ仮設住宅で暮らしておられるところも

あるのは、わかっているのですが・・・・

工事関係者の方々、本当にありがとうございます(*ノ≧∀)ノ

 

 

サミット会場には、ご当地推しのイノシシやシカの

肉を使った唐揚げや、どんぶり、

天然鮎や、めっちゃ肉厚のしいたけ、

めはりずしなんかもあって、

楽しく過ごしました~♪

 

大好きな雪丸くんも来ていました~(〃'▽'〃)

現在、ゆるきゃらグランプリ13位!!

あともう一息でTOP10!!

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001312

気が向いたら一票ぽちっとお願いします~♪

f:id:sualuz11:20141013172054j:plain

 

天然鮎♪ めっちゃおいしかった~。

おっちゃん達もめっちゃいい人ばっかり~(〃'▽'〃)

f:id:sualuz11:20141013222112j:plain

 

せっかく十津川まで来たのだからということで、

20年ぶりに玉置神社に戻ってくることも出来ました♪

 

昔に来た時よりは、パワースポットとして

人気が出ているのもあってか、

立ち入れない部分が増えているようにも感じました。

神域を守るためと、樹を守るためには、

一線を決めておかないと・・・なんでしょうね。

f:id:sualuz11:20141013172112j:plain

山道を歩いていると、自然と目上の方も、年下の方たちも

関係なく、すれ違う方たちと自然に「こんにちは~♪」って

あいさつを交わす習慣。

 

すごくよくないですか??

 

 

子供の時から大好きなんです♪

子供のころ、おじいさんおばあさんに声をかけてもらって

とてもうれしかったなぁ♪

 

これからは、私たちの世代がそれを受け継いで

やっていきたいな~って思いました♪

 

あ~、楽しく幸せな一日でした(〃'▽'〃)♪