温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

秋満喫♪ その1

11月の3連休♪

 

我が家では、2連休でしたが、

 

秋満喫の2日間を過ごせました。

 

 

 

1日目~~曽爾高原へ~~

 

お出かけ前に、なぜだかいろんなものを掃除し始めてしまって、

 

時間は13時。

 

 

なのに、なぜだか、曽爾高原まで行ってみることにしました♪

 

 

しか~し、到着と共に、日が沈むという大変残念なことに。。。

 

高原には行けず、ファームガーデンまでで帰路に・・・(笑)

 

 

 

帰り道に、桜井の等彌神社へ。

 

毎年もみじの季節には、ライトアップされていて、

 

とてもきれいなのです。

 

*デジカメ忘れたので、残念画像です。。。(Pд`q。)

 

f:id:sualuz11:20141125100848j:plainf:id:sualuz11:20141125101001j:plain

f:id:sualuz11:20141125101106j:plain

f:id:sualuz11:20141125101412j:plain

↓ 逆さ紅葉(池に映ってる)んだよ~。

f:id:sualuz11:20141125101234j:plain

 

 

十二単の着付けを実演されていたので、

 

思わず釘づけ!

 

今回は、5枚重ねという事でしたが、めっちゃ着てはりました。

 

奈良時代から平安時代のころは、20枚程重ねることがあって、

 

当時は、着付けが終わると同時に、

 

気絶する方もいたという文献が残っていると、

 

解説の方がおっしゃってました。。。。

 

大変やな。。。ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 

f:id:sualuz11:20141125102608j:plainf:id:sualuz11:20141125102619j:plain

 

26日までライトアップはされているようです~♪

http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/contents/event.php?contents=0000000372&event=0000000001

 

 

秋満喫~2日目は次回につづく~