温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

冬至が過ぎました~!

朔旦冬至が過ぎましたが、

 

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

私の周りにも、強烈な浄化作用で、

 

ちょっとしんどい~って声をよく聞きました~( ;≧Д≦)

 

 

でも、いよいよスッキリスタートの

 

良い流れが来ている感じ♪

 

 

 

ところで・・・私は、出不精です(´ε`; )キッパリ

 

でも、冬至のこの日は、

 

自分なりに予定を決めていました。。。

 

 

 

しか~し、冬至の前日、体調もあまり良くなくて、

 

あ~~~~~~~なんだか

 

私、また出遅れるのか~~(`;ω;´)

 

 

みたいに、ちょっとブルー入ったりしてました。

 

 

で、冬至当日、朝起きて、

ソウ君のお散歩行ってたら、雪が・・・・・

f:id:sualuz11:20141224105757j:plain

みるみるあいだに、積もっちゃいました・・・・(´・д・`)

 

 

 

もう、完全に心折れました。

 

ヒマシ油湿布をして、寝ました・・・・・

 

 

 

 

チュンチュン♪♪

 

ん?  

 

目覚めたら、晴れて、溶けてた~~~~~ヽ(^o^)丿

 

 

これは、動けってこと~~~?!

 

そゆこと~~~?!

 

体調も復活してる~♪

 

 

ので・・・・

 

冬至に、携帯を変える!!!

 

という第一目的を果たしに行くことに・・・

 

 

今回は、iphonにしようと思っていたの♪

 

・・・・・・ですが・・・

 

 

いつも親切なdocomoのお兄さんと

 

いろいろ相談してるときに

 

ふと目に入ったこの子に一目ぼれ!!!

 

f:id:sualuz11:20141224110621j:plainf:id:sualuz11:20141224110626j:plain

画像は拝借いたしました。。。

 

 

2年前に購入した、タブレットを持て余していて、

 

もう、解約して、Surface欲しいなぁ。

 

とか思っていたんだけど、

 

お金もないし、まいいか~~~( ・`ω・´) 

 

って思ってた。

 

 

 

そんなところに、想像もしなかった

 

ギフトが舞い込んだ♪♪♪

 

 

 

色も絶妙♪ キーボード付♪ タブレットにもなる♪ 

 

マウスも使える♪

 

 

即テンション(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

 

 

携帯は、ピンとこなかったのですが、

 

旦那が欲しがりそうなものがあったので、

 

そのパンフレットをいったん持ち帰り。

 

 

想像通り、旦那さんが欲しがったので、

 

旦那の携帯を私がもらって、

 

旦那さんは、おニューの携帯をゲット(*^^)v

 

 

みんながHappyになる結末~。

 

 

 

しかも、旦那の元携帯は、

 

今回私がゲットしたのと同じメーカー♪

 

 

 

iphon と ipad のように、連携もできる♪ 

 

全ての願いがかなった気分♪♪

 

 

そのあとは第二の目的の、葛城一言主神社へ。。。。

f:id:sualuz11:20141224112155j:plain

このお札、冬至から、節分まで配られるんですが、

 

いつもタイミングが悪く、いただけてなくて・・・・

 

2年越しで、いただくことが出来ました~~~~♪

 

そして・・・・

f:id:sualuz11:20141224112624j:plain

 

〆はかぼちゃと、ゆず湯♪

 

数年ぶりに、冬至らしく過ごせました♪

 

 

今日はクリスマスイヴ♪♪ 

初めてのフラダンスに行ってきます(´>∀<`)ゝ))

 

 

f:id:sualuz11:20141224114955j:plain

メリクリ~★★ なんか、つけられました~。by SoL

 

 

 

本日12月24日をもって、Sua Luzの屋号含め、

ご対応内容を変えてHPをリニューアル予定です。

 

本日OPENしたかったのですが、間に合わなかったので(笑)

宣言だけしときます(*´∀`*)♪♪

 

これからもよろしくお願いいたします♪Love❤