温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

1月17日に思うこと。

1月17日

この日が来て、毎年思うこと。

明日も同じ1日が来る保証なんて

どこにもないということ。

 

正直、日々の生活の中で、

毎日この日を意識している訳では無い。

この日が来て、思い出す。

 

今朝、Google photoから、

去年の1月17日はこんなでした。

って写真がきた。

いつもの葛城山をバックに

元気にワシワシお散歩してた写真。

f:id:sualuz11:20180117091024j:image

この1ヶ月と5日後にそうくんは

お空に還りました。

 

 

病気を患っておられる方も、

元気でピンピンしている方も、

次の瞬間に命がなくなるかもしれない

という確率は同じです。

 

辛い気持ちになるかたも

いるかと思うので、

具体例は上げませんが、

そういう現場をいくつも

見送ってきました。

 

 

病気を抱えていても、

障害を抱えていても、

死にたくなるくらい嫌なことがあった日も

今日が幸せすぎて怖い人も、

戦火の中にいる人も

食べるものすらない人も

 

明日が必ずやってくる保証なんて

何一つない。

 

だったら、生きよう!

この瞬間、まだ命があることに

感謝して。

どうせなら、たのしもう!

あれもこれもすればよかったと

思う前に。

 

今日も、このブログを最後まで読んでくれて

本当に本当にありがとうございます。