温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

音のバイブレーション

f:id:sualuz11:20180327011729j:image

3~4年ぶりにお会いする

ニコニコけいこさんとKさんの

クリスタルJamに

やっと行くことができました。

 

お知り合いになってから、

一度も行くチャンスがなく、

去年の秋にFacebookを再開してから

ずっとチャンスをうかがっていました。

 

春分の日が終わった、このタイミングで

来ることができたのも必然。

 

そう思える1日となりました。

 

今回は、播磨陰陽師の尾畑雁多さんとの

コラボ企画、

クリスタルボウル&祝詞&民族楽器。

 

テーマは「音で 見る夢・希望の夢」

 

尾畑さんの祝詞で整えられた安全な場。

強く優しい祝詞の波動。

 

Kさんの奏でる楽器から流れる

水の音、風の音。

 

空間を振動させ、私たちの脳に

バイブレーションをもたらす、

クリスタルボールの音色。

 

全てが、イマココが、自分にとって、

完全であると教えてくれているような

そんな時間でした。

 

そのあとのトークの中で、

「自分がやるべきことはなんですか?」

という質問が多いとのお返事として、

「今やっていることが、あなたの使命です」

というお話がありました。

 

今やっていることが、とてもつらい、

うまくいかない、楽しくない。

だったら、

それは、やらなければいい。

というようなお話。

 

結局、人は自然にあるがままに

生きることで、

やりたいこと。

この人生でやりに来たこと。

にたどり着くのだなぁと

感じました。

 

好きで、ココロ躍ることを

やるというのはわかりやすいけれど、

とってもつらい時期があっても

それをやりたいと思えることは

きっとやっていくだろうし、

 

やらなきゃいけない。と思って

楽しくなくって、

毎日泣いて、吐いて、ココロ沈んで

クリアしようという気力さえ

なくなっちゃうようなことからは

早く離れた方がいい。と思う。

 

ココロとカラダって、単純なんやなぁ。

 

やりたいこと、やらなくていい事、

本当はわかってる。

 

 

でも・・・・

だけど・・・・

お金が・・・・

立場が・・・・

みんなの目が・・・・

嫌われたくないから・・・・

それをするとしんどくなるから・・・・

 

 

そういう別の理由で、

しんどいことを選んじゃうんやね。

 

 

自分もさんざんやってきたから

それはそれで、

その時の自分には必要だったと

思えるけど、

 

ホンマにしんどいから

とっとと、そのステージは

クリアした方が楽。

 

 

あらためて、そういうことを

考える機会になった

演奏会でした。

 

 

この後の懇親会がまたスペシャルで、

古武術や、体のことにもかなり詳しい

カラダとココロに精通した方たちに

囲まれて(笑)

めっちゃ濃厚な話をたくさん聞くことが

出来ました。

 

やっぱり、私は忍者やったしね(*^^)v

f:id:sualuz11:20180327012047j:image

 

前屈マジックも見ていただき、

皆さんビックリしてもらえました!

 

ちがうことを、深く学んでおられる

方たちのお話は、

とっても興味深く、

自分の人生を豊かにしてくれる

とても貴重な経験となりました。

 

本当に楽しい夕べでした♪