温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

とみさんの工房のお手伝いinホテル浦島②

f:id:sualuz11:20180804150801j:image

さてさて、2日目は、

気になる(なってない??)1日目のようすはこちら

http://sualuz11.hatenablog.com/entry/20180803/1533265259

 

 

せっかく、那智勝浦ということで、

そらやっぱり、

那智の滝にいきましたー!

f:id:sualuz11:20180804151153j:image

参道もすてき。
f:id:sualuz11:20180804151205j:image

ちょっと震える感じです。
f:id:sualuz11:20180804151157j:image

800円でお水が頂けるのと、

上の方まで上がることが出来ます。

迷わずいきました。

 

上まで行くと少ししぶきを感じる時もあり

もう、マイナスイオンとかそんな言葉では

表すことが出来ない空気感。

 

私的には、龍が昇っていくというよりは、

龍神様が舞い降りてくれたというイメージ。

 

素晴らしい光景と、神聖な空気を

厳かな気持ちで感じていたら、、、、

 

なんかすぅーーーっと、パスタのにほひ。

え?やだ、こんな所でお腹すいてるん?

はずかし、、、と思いきや、

鳥居の真ん前で、パスタを食べ始めた

外国の方😫

 

しかも、お手製かいっっ🤣

(そこつっこむ!w)

 

うん、まぁ、しゃーないか。

と思いながらさよならしました。

 

海外の方にしたら、神聖というよりは

ただの絶景なんだろうなー。

 

私も、もし海外に行ったら、その土地の信仰や

国の神様のことまで、きちんと把握出来ないかもしれないもんなぁー。と

いろいろ考える機会になりました!

 

でも、日本のこんな不便なところまで

来てくれてありがとうー♥️


f:id:sualuz11:20180804151147j:image
f:id:sualuz11:20180804151142j:image

途中の自然が素晴らしい!

 

そして、駐車場で割引券をもらったので、

f:id:sualuz11:20180804152318j:image

くーろーあーめーそーふーとー!

もちろん、ドラちゃん風に。

 

 

ひと涼みして、、、というか、

滝はぜーんぜん暑くなくて快適でしたけど(笑)

 

そのまま、熊野那智大社さんへ。

 

滝からは歩くと20分と言われましたが

車でいきましたー。

f:id:sualuz11:20180804153259j:image

おおお!となるけど、

とらひしぎの手をして登ると、楽勝!

参照ブログ(お借りします!)

https://blogs.yahoo.co.jp/novel1day/62793081.html

 

わーいついたー!!

どんなお堂かなー!(建築物がすき。)

 

f:id:sualuz11:20180804153832j:image

 

ちーーーーん。改修中ー。

ま、しゃーない。

そう言えば修学旅行でいった北海道の教会も、

たしか、首里城も、長崎の浦和天主堂も

ぜんぶ白かった気がしゅる😭

 

でも、特別って書いてたとこにまわると、

f:id:sualuz11:20180804154059j:image

素晴らしい空間!

ここは普段入れないのかな?

わかんないけど、、、

伊邪那岐さま、伊弉冉尊さまも

天照大御神さまもおられたような。

 

建物もですが、山を含めた

空間、空気が素晴らしかったです✨

ホテルに飾ってあったこれを見てからの

お参りだったので、感慨深かったです。

 

参考ウィキ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%82%A3%E6%99%BA%E5%8F%82%E8%A9%A3%E6%9B%BC%E8%8D%BC%E7%BE%85

 

f:id:sualuz11:20180804154329j:image

さよならー。

して、さて、どこへ行こうと迷いながら

おともだちのみっちーおかんに教えて貰った

こちら!!

 

f:id:sualuz11:20180804154711j:image

お!
f:id:sualuz11:20180804154705j:image

どーん!!

太地町の、くじら博物館!

 

ここは、絶対行った方がいいー!!

 

入場料1500円でこれはお得!

 

餌やりや写真撮影も300円とか安すぎ♥️

 

ショータイムじゃなくても、

f:id:sualuz11:20180804154949j:image

勝手に遊んでる姿がもうたまらん!!

 

この日は、潜って、ヒレに海藻を引っ掛けて

水面に上がってきて、

それを、ポイっっって投げる遊びをしてたの♥️

きゃわいすぎる!!!

 

たぶん、ヨダレ出てたかも。

 

f:id:sualuz11:20180804155200j:image
f:id:sualuz11:20180804155154j:image

シロイルカさんも美しすぎ✨

もっともっとずっとここにいたかったー😍

 

でも、今からが、本番!

 

17時から22時までの、

ホテル浦島での縁日ぶーす。

『とみさんの工房』のお手伝い!!

 

f:id:sualuz11:20180804160639j:image
f:id:sualuz11:20180804160632j:image

昨晩は、過去歴代一位の御来場を

頂きましたとさー✨

 

遊びに来てくださった皆様

ほんとうにありがとうございました♥️

 

お風呂や居酒屋に来るだけでも

遊びに来れるホテル浦島!

かめさんのお船で遊びに来てくださーい🐢

f:id:sualuz11:20180804161102j:image

では、今日もたくさんの子供たちと、

一緒にはしゃいできまーす😆

 

 

 

++++++

8月21日は、奈良町ぼたんにて、イベント開催。

詳細はこちらから、

reserva.be

+++++++

クービック予約システムから予約する

詳しい内容はこちらからご確認ください。

sualuz11.hatenablog.com

かめびあんって何者?っていうのが、

少しはわかってもらえる…?かもしれないツールは

こちら。

Facebookページ @かめびあん

https://www.facebook.com/kamebian/

Line@ @nnz1320k

友だち追加

メールからのお申込み・お問い合わせも

OKです!

kamebian.nara@gmail.com


∞∞∞∞∞∞∞∞∞
レターポットもやってます。

letterpot.otogimachi.jp