温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

ニタマ駅長にあったにゃん!

クローバー体質改善・温活サロンかめびわクローバー

びわの葉温熱療法
おかまママ直伝よもぎ蒸し
セルフケア講座・ボディケメイク・フェイシャル
ワラーチ作り

奈良県御所市のおうちサロン
10時~19時(月~金)土日応相談
近鉄忍海駅・JR御所駅から徒歩10分
アクセス

メニュー一覧
ホームページ
問い合わせ
Facebookページ

猫かめびわんLINE@
友だち追加 
ID検索は「nnz1320k」
ご予約・お問い合わせもこちらからお気軽に。

 

かめびわんの休日日記♪


今日のお休みは、和歌山のスタンプラリーの続きに行ってきたよ。


前回のラリーは、丹生都比売神社しかスタンプを押せなかったので、今日は決め打ちで行ってきました。


根来歴史の丘⇒根来寺貴志駅粉河

4カ所回ってきました。
 

 

根来歴史の丘

 

http://www.city.iwade.lg.jp/kanko/2017-0426-1141-58.html
スタンプを押すために立ち寄ったのですが、お土産屋さんはすっごく人気でした。
簡単なお食事をするところも併設されていて、オリジナルのバーガーとかの写真はおいしそうだった♪

となりの、『旧和歌山県議会議事堂』が日本最古の現存する木造和風建築らしく、次回はそこもゆっくり見学したいな♪



 


https://www.negoroji.org/

根来寺(根來寺)(ねごろじ)は、和歌山県岩出市にある新義真言宗総本山の寺院。山号を一乗山と称し、詳しくは一乗山大伝法院根来寺と号する。本尊は大日如来、開山は覚鑁(興教大師)である。
Wikipediaより

こちらにも聖天さんが祀られていました。
離れに続く渡り廊下から見る、浄土をイメージして作られた池がとても美しかったです。

こちらのお寺のイメージは、すこし落ち着いた感じの空間でした。
 


 


https://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

駐車場がないのを知らずに行ってしまったので、大失敗!
ちょこっとだけ、ニタマ駅長を拝めました♪
次回は電車でゆっくり遊びに行く~♪

駅前の喫茶店にも行きたいし!!

沿線で途中下車できる周遊きっぷもあるみたいだから、それで一日あそぼっと。

 

 


 


粉河寺(こかわでら)は、和歌山県紀の川市粉河にある天台系の寺院。西国三十三所第三番札所。山号は風猛山(ふうもうざん、かざらぎさん)。宗派は天台宗系の粉河観音宗総本山。

本尊は、千手千眼観音菩薩。伝承によれば創建は宝亀元年(770年)、大伴孔子古(おおとものくじこ)によるとされる。
Wikipediaより


西国三十三所の第三札所で、なんと奈良時代に創建されたと言われている歴史あるお寺

お寺の鎮守として、粉河産土神社も併設されています。

とにかく立派なお寺。

根来寺と比べると、空間がすか―っと抜けた感じの、明るくおおらかな空気です。

どちらのお寺も、僧兵がたくさんおられて、かなりの権力を持っていたようですが、こちらのお寺の方が、
カラッとした印象でした。


大門の金剛力士像も、注文の四天王像も、どれも本当に立派なお姿で、どちらも重要文化財
とてもかっこいいです!

本堂の屋根がまた素晴らしい✨



あと数ポイント回りたかったけど、今日はこのくらいにしときました(笑)


まだあと95カ所もスタンプがあるので、ちょっとずつ埋めていきまーす♪

 



よもぎ蒸しを提供しているお店は多いけれど
正しい知識というか
何も知らないのね?っていうところが非常に多いです。
妊娠初期によもぎ蒸しをしていいっていう講座もあってびっくり。(byママ)



事故を起こさないためにも
クレームを起こさないためにも
しっかりとした知識を学んでからお客様に提供することは
お客様の為にも、自分の為にも大切なことだと思います。

おかまママ直伝のよもぎ蒸し講座 in 奈良県御所市
7月30日より開講決定しています。

現在数名の方からのお問い合わせ、お申込み頂いていますが、日程調整中。

日程は合わせることができるので、是非お気軽にLINE@よりお問い合わせください。
出張も可能です。(交通費がかかる場合がありますのでお問い合わせください)

++++++++++
開催場所:奈良県御所市「かめびわん」
講座料金:32,400円
開催時間:10~17時(日程を分けることも可能・昼休憩あり)
持ち物:筆記用具、お昼ご飯(近所にローソン、パン屋あります)飲み物
++++++++++

「かめびわん特典」

  • 日程自由(希望に合わせます。)
  • 1日の講習時間をご希望に合わせます。(1日3時間しかムリならその日程で調整します)カード払いOK
  • Paypayでの支払いOK
  • スキルアップ講座は、すべてママの講座を受講できます。
  • オプションで人気のびわの葉温熱療法の講座も別途受講可能です。

 

 

#おかまママ直伝よもぎ蒸し

#かめびわ

#よもぎ蒸し

#びわの葉温熱療法

#体質改善

#温活

#自然療法

#ケイシー療法

#ガンのお手当

 

 

LINE@のご登録はこちら

お申込み・お問い合わせ・ご予約に便利です。

キャンペーン、新商品のご案内などがいち早く届きます。

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

友だち追加

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。

 

かめびわんメニューはこちら

   ⇒びわの葉温熱療法

   ⇒よもぎハーブ蒸し

   ⇒ケイシー療法

   ⇒ごきげんボディケア

   ⇒アカシックリーディング

   ⇒開運手相リーディング


 

Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/

 

メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。

 

お支払方法について

現金

Paypay

各種カード取扱しております。

 

レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711