温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

ビワの種って食べたらあかんの?

クローバー体質改善・温活サロンかめびわクローバー

びわの葉温熱療法
おかまママ直伝よもぎ蒸し
セルフケア講座・ボディケメイク・フェイシャル
ワラーチ作り

奈良県御所市のおうちサロン
10時~20時(月~金)土日・夜間応相談
近鉄忍海駅・JR御所駅から徒歩10分
アクセス

メニュー一覧
ホームページ
問い合わせ
Facebookページ

猫かめびわんLINE@
友だち追加 
ID検索は「nnz1320k」
ご予約・お問い合わせもこちらからお気軽に。

 


 

奈良県 御所市 の体質改善 よもぎ蒸し びわの葉温熱 のプライベートサロンのかめびわんです。
今日もお立ち寄りありがとうございます。
 



先日のびわの葉のゆで「アテローム」が小さくなってきたという記事に反響頂きましたので、今日もびわのお話です。

 

sualuz11.hatenablog.com

 





びわの葉には、薬効成分が含まれているため、古代から薬や施術に用いられてきました。

でも、一番成分が濃くつまっているのはびわの種。


びわの葉の数倍もの効能が詰まっていると言われています。


びわで有名な成分の中に、アミグダリンという成分があります。


ビワの種 と検索すると必ずトップに出てくるのが、

「アミグダリンは食べないで」と農水省が注意喚起した。という記事が出されています。



かなり厳しく書かれています(全く気にしてませんけどっww)

このアミグダリンにはシアン化合物という青酸カリのような毒性があるというものが含まれているという理由なんですが、このアミグダリンを分解して青酸を遊離させる為に必要な酵素が、人の腸内に豊富には存在しないことがわかっています。
また、青酸は、ヒ素とは違い体内に蓄積することはないと言われているので、危険性の方が少ないんです。


今回は、その件についてかなり踏み込んだ内容を書いてくれているブログがありましたのでご紹介させていただきます。
⇒こちらより

癌治療の考え方は、抗がん剤反対派と、容認派があるのはわかっているし、私のスタンスとしては、クライアントさんが選ばれている方法を否定せずともに寄り添っていくということしかできないと思っています。


ここにかかれているな文章を見ると不安にさせてしまうかもと思い、このブログの引用は悩んだんですが・・・


私や、周りのびわの葉温熱療法をされている方々のお話や、20数年びわと共に活動してこられたビワと健康の会長のお話からも、びわの種の粉末を飲んでよくなることさえあれ、悪化したという報告を見たことがないので、少しでも不安を取り除けたらと思いました♪


我が家の猫も、虚弱体質で下痢気味、片目盲目、片目弱視といわれた保護猫びんちゃんも、毎食ビワの種の粉を振りかけたご飯を食べていますが、うちに来て、すぐに下痢も治り、目もきれいになってきて、最近では前より見えてるよね?と思うように活発に動けるようになっています。


私自身も子宮内膜症で、黄体ホルモンを飲んでいたのですが、ホルモン剤の服用を辞めても、昔のようにボルタレン50mlの坐薬を一日6回しないと耐えられなかった痛みは軽減しています。(これはびわの葉温熱療法とよもぎ蒸しのしているので、すべての作用だと思いますが)


まぁ、もう1年以上ビワの種の粉飲み続けてるし、猫なんか私の何十分の一やねんっていう体重しかないのに、飲み続けてて、私も猫も健康被害なんて出てないし、むしろ元気やし、安心してください♪

何の保証やねん(笑)



かめびわんの人気商品のTOP3に、びわの種の粉は入ってますからね♪

びわ酢、びわの葉のゆ、ビワの種の粉がTOP3だよ!

その次にお茶かな。(単純に100袋入りを買わはるので、ヘリが遅いだけかも?



リンクのブログ、長文やけどかなり詳しく書いてくれてるので、是非読んでみてくださいね♪

 


 


かめびわん8月開催予定の講座&イベントのご案内



8月5日(月)はアーユルヴェーダDay
https://ameblo.jp/kamebiwan/entry-12493627533.html


8月7日(水)・21日(水)は『御所杖術クラブ』


8月19日(月)は、口腔ケアと美脚の日!
https://ameblo.jp/kamebiwan/entry-12494475474.html



おかま直伝のよもぎ蒸し講座 in 奈良県御所市
https://ameblo.jp/kamebiwan/entry-12495831986.html

◆8月 2日(金)10時~17時
◆8月28日(水)10時~17時


日程は合わせることができるので、是非お気軽にLINE@よりお問い合わせください。
出張も可能です。(交通費がかかる場合がありますのでお問い合わせください)

++++++++++
開催場所:奈良県御所市「かめびわん」
講座料金:32,400円
開催時間:10~17時(日程を分けることも可能・昼休憩あり)
持ち物:筆記用具、お昼ご飯(近所にローソン、パン屋あります)飲み物
++++++++++

「かめびわん特典」

  • 日程自由(希望に合わせます。)
  • 1日の講習時間をご希望に合わせます。(1日3時間しかムリならその日程で調整します)
  • カード払いOK
  • Paypayでの支払いOK
  • スキルアップ講座は、すべてママの講座を受講できます。
  • オプションで人気のびわの葉温熱療法の講座も別途受講可能です。



南阪奈道路 葛城ICより車で10分
京奈和自動車道 御所ICより車で7分
和歌山、大阪南部の方も来て頂きやすい場所です。

 

 

 

 

 

#おかまママ直伝よもぎ蒸し

#かめびわ

#よもぎ蒸し

#びわの葉温熱療法

#体質改善

#温活

#自然療法

#ケイシー療法

#ガンのお手当

 

 

LINE@のご登録はこちら

お申込み・お問い合わせ・ご予約に便利です。

キャンペーン、新商品のご案内などがいち早く届きます。

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

友だち追加

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。

 

かめびわんメニューはこちら

   ⇒びわの葉温熱療法

   ⇒よもぎハーブ蒸し

   ⇒ケイシー療法

   ⇒ごきげんボディケア

   ⇒アカシックリーディング

   ⇒開運手相リーディング


 

Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/

 

メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。

 

お支払方法について

現金

Paypay

各種カード取扱しております。

 

レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711