温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

古民家の蒸留所へ

奈良県 御所市 

PMS子宮内膜症・生理の悩み・婦人科系疾患・アトピー・ガンのお悩みに◆ 

よもぎ蒸し びわの葉温熱 体質改善サロンのかめびわです。 

今日もお立ち寄りありがとうございます。

 

 

クローバー体質改善・温活サロンかめびわクローバー
10時~20時(月~金)土日・夜間応相談
近鉄忍海駅・JR御所駅から徒歩10分
アクセス
メニュー一覧
ホームページ
問い合わせ
Facebookページ

びわの葉温熱療法
おかまママ直伝よもぎ蒸し
セルフケア講座・ボディケメイク・フェイシャル
ワラーチ作り

ねこへび幹細胞マトリックス商品のご購入はこちらから

猫かめびわん公式LINE

ID検索は「nnz1320k」
ご予約・お問い合わせもこちらからお気軽に。

 


昨日のブログの後、LINEから、私はこんなのが好き―とか、
こんな時はこういうのがおすすめーとか、メッセージ頂いてありがとうございます。

嬉しいし励みになりますし、自分の知らないものが増えるのは楽しいです。


さて、今日もつれづれブログ。


今日は、かめびわんがある、奈良県御所市で年に一度開催されている霜月祭に行ってきました。


この街に越してきて、なかなか行く機会がなく、7年目にしてやっと行けた!


そして、今年行きたかったメインのイベントが、


大和橘と、大和当帰を蒸留した、

橘花KIKKA GIN


の蒸留所が解放されていること!!

かっこええーーーー!!!✨

  


奈良県は、薬草の栽培が盛んで、今でも薬草園がたくさん残されていて、御所市にも、薬草の研究所があるんです。


大和橘
垂仁天皇が不老長寿の妙薬として持ち込ませたものと言われる、日本最古の柑橘植物です。


大和当帰
わがやでも育てている薬草ですが、セリ科の植物で、日本書紀にも記されている生薬です。



この二つの植物と、ジュニパーベリーを使用して、抽出されたのが、
このKIKKA GIN なのです。



この蒸留所もすごく素敵で、築150年の古民家をリノベーションされています。

  


この蒸留所のすぐ向かいには、日本酒好きさんには有名な、『風の杜』を作っている油長酒造があります。



この2つがある、『御所まち』は、250年以上前の街並みが残っている場所。


今日の霜月祭では、普段は解放されていない、他の古民家も解放されていて、普段拝見することのないお宅を拝見できてテンションマックスでした。

  

 

 

古い町並みってホントに素敵。


久しぶりにゆっくりと御所まちを歩けて、和んだ一日となりました♪



こんな素敵な街並みがある、わが御所市。


田舎やし便利なところではないけれど、是非一度遊びに来てみてください。

 



今日も最後まで読んでくれてありがとう❤

 


----------

 

 

今日のにゃんこ

二人仲良くにゃん。

  

 


 

講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@からがスムーズです。


かめびわん公式LINEのご登録はこちら
(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)
友だち追加
または、kamebiwan@gmail.comまで直接ご連絡をお願いいたします。

 

11月のイベントスケジュールは⇒こちらから

 

かめびわん公式LINEのご登録はこちら

お申込み・お問い合わせ・ご予約に便利です。

キャンペーン、新商品のご案内などがいち早く届きます。

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINEは個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。

 

かめびわんメニューはこちら

   ⇒びわの葉温熱療法

   ⇒よもぎハーブ蒸し

   ⇒ケイシー療法

   ⇒ごきげんボディケア

   ⇒アカシックリーディング

   ⇒開運手相リーディング


ねこへび幹細胞マトリックス商品のご購入はこちらから

 

Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/

 

メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。

 

お支払方法について

現金

Paypay

カード取扱しております。

 

レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


#おかま直伝よもぎ蒸し #かめびわん #よもぎ蒸し #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当

#間葉系幹細胞培養上清 #美容 #ペットにも #PMS #子宮内膜症 #子宮腺筋症 #アトピー