温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

冷え性さん必見!寝る時何着てる?

奈良県 御所市 

PMS子宮内膜症・生理の悩み・婦人科系疾患・アトピー・ガンのお悩みに◆ 

よもぎ蒸し びわの葉温熱 体質改善サロンのかめびわです。 

今日もお立ち寄りありがとうございます。

 

 

クローバー体質改善・温活サロンかめびわクローバー
10時~20時(月~金)土日・夜間応相談
近鉄忍海駅・JR御所駅から徒歩10分
アクセス
メニュー一覧
ホームページ
問い合わせ
Facebookページ

びわの葉温熱療法
おかまママ直伝よもぎ蒸し
セルフケア講座・ボディケメイク・フェイシャル
ワラーチ作り

ねこへび幹細胞マトリックス商品のご購入はこちらから

猫かめびわん公式LINE

ID検索は「nnz1320k」
ご予約・お問い合わせもこちらからお気軽に。

 


昨日は、私の住むところは雨でしたが同じ奈良県では雹が降ったそうな?!

地球・・・大丈夫か・・・(´;ω;`)


そして今日久々に朝からよもぎ蒸しに入ったら、ビックリするくらい、自分が冷えてることを再認識。
いかんいかん。ちょいさぼりすぎた。(といっても月3回は入ってる)

体の自覚はなくっても、身体は冷えてます。

寒くなってくると出かけるのもおっくうになりますが、

是非温活しっかり続けましょう!!

(おまえがちゃんとしろっw)

ということで、今日はお家でもできる温活サポート♪



今でこそ、冬場も裸足で過ごすことも増えてきた私ですが、
元はかなりの冷え性


手先、足先は、かなり冷たく、おなかなんていつ触っても冷たかった。



そんな私は、寝る時、もこもこのフリースとか、とにかくあったかく見えそうなものを着て、すててこ?的なものもしっかりはいて、靴下履いて寝てましたよ。
だって寒いんだもん。



肌着や靴下の素材は、できるだけ天然素材のものを選んでいたけど、その上に着ているのは、フリースやもこもこしたポリ的な素材のもの。


静電気もひどく、乾燥からくる足のかゆみにも悩まされていました。



そんな私が、寝るものを全部チェンジしたのは、一昨年の冬くらい。


古武術家の甲野善紀先生の講演に行って、ご指導を受けてから。

 

これは去年の7月に東京講演のお手伝いさせていただいた時の❤

 

できない理由は、その頑張りと努力にあった 武術の稽古で開けた発想
 

 

甲野先生がおっしゃるには、


自然素材の衣類で、
太ももに衣が当たらないものを着用せよ。



とのこと。



要は、ネグリジェ的なものや、ビックTシャツのようなもの?



昔の方は寝巻も浴衣だったので、実に理にかなっている。


寝巻ってのも、寝る時巻くって書くもんね。
巻くだけでいいって事かい?



最初は、いやいやいやいや、そんなんスカスカですやん。
スースーしますやん。

ムリムリムリムリ。


って思てましたけど、取り合えず素直にやってみることに。



寒くないやん!!!!!

むしろ温いし!




まぁ、いっぺん試してみてください。



ポイントは、自然素材のもの。


綿がお手軽かな。
もちろんシルクやヘンプなんかはめっちゃいいです♪


迷ったときは、浴衣着用が一番無難。



靴下も卒業。


ふくらはぎに、レッグウォーマーは付けています。



裸も良いんだろうけど、万が一夜中に災害が起こったときにあたふたしそうなので、下着と、ワンピは着用して寝ています。



去年、お客様にもお伝えしたら、すぐにやってくれた方が、ほんとだ!!!ってご連絡くださってました♪


ジェラート〇ケとか、女子力も高くてかわいいけど、寝る時くらいは、自然素材着用がおすすめ!


特に乾燥肌や、アトピーの方は必須かな。



寝る時に、足を圧迫するものも、私は履かないほうが良いと思います。
(ほんとは日中もガードルとかやめてほしい)



一度試してみて下さいねー♪



今日も最後まで読んでくれてありがとう❤

 


----------

 

 

今日のにゃんこ

お客様からカーちゃんかわいいのもらってた♪

すんすんチェック中♪

  

 


 

講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@からがスムーズです。


かめびわん公式LINEのご登録はこちら
(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)
友だち追加
または、kamebiwan@gmail.comまで直接ご連絡をお願いいたします。

 

11月のイベントスケジュールは⇒こちらから

 

かめびわん公式LINEのご登録はこちら

お申込み・お問い合わせ・ご予約に便利です。

キャンペーン、新商品のご案内などがいち早く届きます。

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINEは個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。

 

かめびわんメニューはこちら

   ⇒びわの葉温熱療法

   ⇒よもぎハーブ蒸し

   ⇒ケイシー療法

   ⇒ごきげんボディケア

   ⇒アカシックリーディング

   ⇒開運手相リーディング


ねこへび幹細胞マトリックス商品のご購入はこちらから

 

Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/

 

メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。

 

お支払方法について

現金

Paypay

カード取扱しております。

 

レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


#おかま直伝よもぎ蒸し #かめびわん #よもぎ蒸し #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当

#間葉系幹細胞培養上清 #美容 #ペットにも #PMS #子宮内膜症 #子宮腺筋症 #アトピー