温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

中2のとき何聴いてた?

奈良県 御所市 

PMS子宮内膜症・生理の悩み・婦人科系疾患・ペットの不調のお悩みに◆ 

よもぎ蒸し びわの葉温熱 体質改善サロンのかめびわです。 

今日もお立ち寄りありがとうございます。

 

 

クローバー体質改善・温活サロンかめびわクローバー
10時~20時(月~金)土日・夜間応相談
近鉄忍海駅・JR御所駅から徒歩10分
アクセス
メニュー一覧
ホームページ
問い合わせ
Facebookページ

びわの葉温熱療法
おかまママ直伝よもぎ蒸し
セルフケア講座・ボディケメイク・フェイシャル
ワラーチ作り

新製品入荷済み!
かめびわん取り扱い商品の一部はこちらから


猫かめびわん公式LINE

ID検索は「nnz1320k」
ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽に。

 

 

相変わらず韓流三昧のかめびわんくみです。


今日もどうでもいい内容ですが(笑)

先日テレビで放送されていたお宝映像の音楽番組。

そこで、中二で何聴いてたかリストをゲストの皆さんが発表されていて、私もどうやったかなぁと考えてみたんですよね。


私は1971年生まれなので、中二となると1985年くらい。

ネットで1985年ヒット曲と検索すると、いろいろリストが出てきました。

チェッカーズはもちろんのこと、聖子ちゃんや明菜ちゃん、菊池桃子さんや、中村あゆみさん、キョンキョン、トムキャット、など改めてみるとすごく懐かしいお名前が。


とはいうものの・・・・・

知ってる方は知ってくれていると思いますが(笑)
私、中学くらいまでは、ずっぷり『さだまさし』さんのファンクラブに入っていたので、良く聞いていたベスト10ってなると、間違いなくオールさだ♪になってまいますねん。

もしくは、オールディーズとか、ビートルズとか??


なので、それを外して、私の1985年ベストテンを作ってみました(自己満足)


10位 You Gotta Chance/吉川晃司

 さだまさしさんから、初めてアイドル?みたいなものに興味を持った方が吉川晃司さん。この曲くらいで、かっこいい!って目覚めたような気がする。


 9位 タッチ/岩崎良美

 これはもうアニメですよね。めっちゃ流行ってたし、歌いやすくって好きやったなぁ。


 8位 卒業/斉藤由貴

 斉藤由貴さんは、スケバン刑事から大好きで、歌ってはるのも好きでした。
 かわいかったよなぁ♪今も素敵ですけど✨ この歌は今でも好き♪


 7位 夫婦坂/都はるみ

 都はるみさん好きやったんですよね。
 この時代は、ベストテンとかにも普通に演歌の方が何人も出てらしたので、演歌が特別なものではなかったような印象がある。


 6位 ふられ気分でROCK'NROLL/TOM CAT

 もう、これは、めっちゃ歌ってましたよねー。流行った流行った!!


 5位 あなたを・もっと・知りたくて/薬師丸ひろ子

 薬師丸ひろ子さんも好きやったなぁ。薬師丸さんの歌は全部好きやった♪


 4位 Romanticが止まらない/CCB

 C・C・Bはめっちゃ流行ってたので、聞いてましたよねー。
 懐かしの一曲っていう感じです。


 3位 飾りじゃないのよ涙は/中森明菜

 明菜ちゃん派の私は、とりあえず明菜ちゃんは全部好きやった。
 この曲は特に好きやった気がする。


 2位 翼の折れたエンジェル中村あゆみ

 これはいまだに好き。ちょっと声が似てるって言ってもらえる時もあって、いまだにカラオケ行ったら歌う曲かも。カラオケにほとんどいかないけど・・・・


 1位 恋に落ちて/小林明子

 この年のランキングを見て一番好きな曲がこれだった。



ああ。懐かしい。
このほか、安全地帯や、吉幾三さん、チェッカーズおニャン子クラブアン・ルイス、サザン、杉山清貴・・・・

沢山ランキングされていました。

明菜ちゃん派だった私は聖子ちゃんは嫌いだったんですよね。

そして、高校生からはめっちゃミーハーにチェッカーズのファンになるんやけど、この頃は、ちゃらちゃらしてて嫌い!って思ってた。

アン・ルイスさんはちょっと大人過ぎたし、サザンは、何言ってるのかわからないうたい方が苦手やったし、尾崎や、ハマショーはやさぐれてそうで苦手やった。


でも、その頃に苦手やった、尾崎豊さんは今では大好きやし、ハマショーも、20代前半で大好きになったし、このみってどんどん変わっていきますよねー。


懐かしいお宝映像がたくさん出ていて、楽しかったです。

私、あまり高校生以前の記憶がないんですが(笑)部活の記憶しかない。。。

音楽を聴くことでその頃の情景がよみがえってきて、自分史の振り返りみたいでした。
たまに自分の記憶を振り返る作業ってやってみるのも面白いですね♪


みなさんの年代の、ヒット曲ベストテン、来られた時にでも聞かせてください♪


興味があれば、さだまさしベスト10もやりましょうか?(いらんってw)



さてさて、4月は、ゆったりスタートしています。
講座や、施術のお問い合わせ、ご予約はお気軽にLINEから♪

 

 

 

今日のにゃんこ

春はねむいにゃーーー。

かぁちゃん最近家におるけどひまなんにゃ?

 


 

 

講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@からがスムーズです。

 

 

かめびわん公式LINEのご登録はこちら

お申込み・お問い合わせ・ご予約に便利です。

キャンペーン、新商品のご案内などがいち早く届きます。

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINEは個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。

 

かめびわんメニューはこちら

   ⇒びわの葉温熱療法

   ⇒よもぎハーブ蒸し

   ⇒ケイシー療法

   ⇒ごきげんボディケア

   ⇒アカシックリーディング

   ⇒開運手相リーディング

 

 

Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/

 

メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。

 

お支払方法について

現金

Paypay

カード取扱しております。

 

レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


#かめびわん #よもぎ蒸し #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当 #よもぎ蒸し講師

#びわの葉温熱療法士 #セルフケア伝道師

#美容 #ペットにも #PMS #子宮内膜症 #子宮腺筋症 #アトピー #冷え性 #小顔 #脚痩せ #美脚 #バストアップ #セルフケア