Kamebian ★ 美構造 開脚セッションとモノづくり

かめびあん* 元納棺師の開脚インストラクターが綴る、こころとからだとにゃんこのつれづれ日記

衝撃の!!

f:id:sualuz11:20171014075807j:image

 

2週間前の出来事です。

 

 

2.3年ぶりに、

専属スタイリスト(笑)

奈良市の『フルーツカービング』に。

 

もう、15年ほどのおつきあい。

 

カットがバツグンにうまい!

 

ただ、うますぎて、クレイジー!

 

口癖は

「きたきたきた!おもろなってきた!」(笑)

 

私には無難な髪型を

もとめてこないスタイル。

 

 

この日も、急に

「きた!これはおもろなってきたー!」

 

もう、チャネリングカットですよ。

 

もちろん、フルにおまかせなので

完全放置。

 

 

鏡見たら、おう!!!

いいやん!

すっきりやし、スタイリッシュやん!

 

 

ってなったんで、

あんまり、バックみやんと

ご機嫌で帰宅。

 

 

旦那さんも、ニコニコで、

ええやん!!!

と言った瞬間、凍りついた。

 

 

「俺が世界でいちばん嫌いなヤツ!!」

 

 

そう、それは刈り上げ。

 

 

わたし、めっちゃ刈り上げられとった!!!

f:id:sualuz11:20171014080250j:image

(笑)

 

 

クレイジースタイリスト!

ぶっこんできたわー!

 

 

まぁ、気付いてないわたしも

クレイジー一派か?

 

f:id:sualuz11:20171014080452j:image

これでわたしも、

ナウいギャル!!

 

 

 f:id:sualuz11:20171014080501j:image

師匠♥️

 

また一つ、

最近閉じていた扉が

開いたのでした。。。

 

 

※フルーツカービングでは、

すべての方にクレイジーカットが

適応されるわけではありませんので

安心してください。 (笑)

東吉野村でBBQ

f:id:sualuz11:20171009203104j:image

 

最近川ばっかりやな(笑)

 

今日は旦那さんのお仲間と

 

東吉野村

 

高見山キャンプ場にて

 

BBQ

 

 

実はBBQなんて、かなり久しぶり。 

 f:id:sualuz11:20171009210653j:image

 

開脚はじめるまで、

 

わたしはかなりの出不精で、

 

誘われてもほとんど断っていました。

 

 

気のおける数人の友人と

 

ランチに行くくらいしか

 

してませんでした。

 

 

知らない人と関わるのも、

 

煩わしく思うことも多く、

 

疲れるしいかない。と言う考えでした。

 

 

そんな私が、

 

勉強会で大阪!

 

キャニオニングにいくぞ!

 

BBQだぞ!!

 

と、アクティブに。

 

 

これは、すべて開脚をはじめてから。

 

 

軸が整い、骨盤が起きて、

 

ハラがきまり、

 

ブレがすくなくなった。

 

 

思考と行動のバランスが良くなり、

 

迷うこともまだまだあるけど、

 

知らない人に問い合わせしてみたり、

 

今まで躊躇していたことが

 

あまり戸惑わず出来るようになった。

 

 

 

考えもどんどん

 

シンプルになってきている。

 

 

今までは、ぐるぐると延々

 

問題点だけを見つめていた感じ。

 

同じ場所にずっといるから、

 

解決策なんてみつからないのに。

 

 

 

もちろん、いまでも、

 

迷うし悩む。

 

 

でも、立ち止まり、

 

自分の心の向く方向や

 

心が楽しんでいる方向を

 

見れるようになってきた。

 

 

 

頭で考えて、やらないよりも、

 

心の楽しいに反応して

 

やってみた方が楽しいに決まってる!!

 

 

ま、それがなかなか出来ないから

 

こまるんやろうけど、

 

開脚セッションを受けた方達、

 

みんなスピードアップがはやい!

 

 

ハラが決まり、

 

軸が整うと、動くことに

 

ためらいがなくなります。

 f:id:sualuz11:20171009211102j:image

 

あー、おなかいっぱい。

 

楽しかったー♪

 

 

開脚セッション、

大人もキッズもお気軽に!

https://m.facebook.com/kamebian/

 

キッズ開脚 感想いただきました。

f:id:sualuz11:20171006080206j:image

 

先日のキッズ開脚。

しんくんのママから、アツい感想が

届いたので、許可を得てご紹介します。

 

 

 ****************

小学4年生頃でしょうか、

背が伸びはじめだし
なんだか急に からだ全体が前のめりに…

 

本が好きで、よく本を読んでいましたが…

運動会の日、大勢の中で

ダントツ 目立った 息子の猫背‼︎

 

祖父じいじが、アイツ凄い猫背やな‼︎

と驚いていました。

 

日に日に、歩き方も変わっていき
首は前へ…

 

親目なので気になるのと

ショックが重なり
ネット検索で

“ストレートネックの改善方法”
や “姿勢改善”

を試してみたものの変わらず
ずっと悩んでいました。

 


最終、 整骨院探さないと‼︎

と真剣に考えていました。

 

 

そんな時、くみちゃんに会った時に
開脚インストラクターになったと‼︎‼︎

なんという巡り合わせでしょう🎶

 


大好きな息子の身体が心配で、姿を見れば “首‼︎”
“首ッッ‼︎” “腰曲がってる‼︎”

“膝曲がったまま歩いてるッ‼︎”

鬼コーチ化とし

見張り続け、
治るどころか
口うるさいママ、

こっちみてる時だけ正しとこう!
の日々が続いていました。

 

 

あたしの言うことより

断然くみちゃんの話しは真剣に聞いており‼︎
開脚セッションでは 姿勢改善だけでなく
色んな知識を織り交ぜ
子どもにも響く。
そして心もからだも整い

子どもも大人もいいことだらけ♡

 


もうすぐ運動会だけど 楽しみなんです!

 

1日たって学校から帰って来た息子は

“今日はな、朝礼あってんけど、

昨日言うてたこと意識してやっててん‼︎”

 

意識してやってた
意識してやったん⁈
凄いなと、、、

 

あんだけずぅーと言われ続けたことを

意識せんかったことを

くみちゃんにしてもらった
たった一回で
意識して自らやっとります!

なんということでしょう‼︎


姿勢も明らかに良くなり

気持ちも変わっている姿をみて

母ちゃん大満足‼︎

 

嬉しくて‼︎ 嬉しくて‼︎
くみちゃん本当にありがとうーー‼︎
あなたのおかげです♡♡
ありがとうーー♡♡

 

 ***************

 

こちらこそ、ありがとうだよ♥️

 

 

 

 🎃🎃♡happy Halloween♡🎃🎃

 

   ハロウィン🎃サービス企画!

  レッツ!キッズ開脚セッション

 

    中学生までのお子様限定

               1セッション

    通常¥30000のところ

               ¥15000

    2017.11.15まで

 

関西圏は出張可能です!

その他地域の方もFacebookから

お気軽にお問い合わせください。

Facebook @かめびあん

https://www.facebook.com/kamebian/

 

  🎃🎃♡happy Halloween♡🎃🎃

キッズも開脚!

f:id:sualuz11:20171004103355j:image

 感想を書いてくれたよ♪ しかしブレブレ。。。

 

 

昨晩、6年生のしんくんに

開脚セッション

行ってきました!!

 

前回は、お母さんが受講され、

是非子供にも!ということでした♥️

 

 

開脚セッションでは、子供さんへの

アプローチは、とても有効だと

考えています。

 

 

体や心のクセが少ない時期から、

バランスを整えて行くことは

とてもいいことだし、

 

小さな頃から打ち込んでいる

スポーツや、趣味にもいい影響を

もたらすと感じています。

 

 

しんくんは、自分の写真の姿勢を見て

姿勢の悪さを気にしていたそうです。

 

f:id:sualuz11:20171004163753j:image

 姿勢は歴然。わずか30分の出来事。

 

 

少しのことがひっかかるだけで、

ヒトは簡単に自信を失います。

 

開脚で、肘どんや、でこどんが

出来なくても、

姿勢はバツグンに整います。

 

そして、そのことが、

大きな自信に変わります。

 

 

その、お手伝いをさせて下さい。

 

 f:id:sualuz11:20171004165502j:image

しん!後ろに化け物がおるぞ!!

 

 

 🎃🎃♡happy Halloween♡🎃🎃

 

   ハロウィン🎃サービス企画!

  レッツ!キッズ開脚セッション

 

    中学生までのお子様限定

               1セッション

    通常¥30000のところ

               ¥15000

    2017.11.15まで

 

関西圏は出張可能です!

その他地域の方もFacebookから

お気軽にお問い合わせください。

Facebook @かめびあん

https://www.facebook.com/kamebian/

🎃🎃♡happy Halloween♡🎃🎃

 

古墳カレー

f:id:sualuz11:20171003135743j:image

 

定食屋、回転寿司、吉野家

とかには、ひとりでも

全然はいれる。

 

 

でも、おしゃれなお店が

にがてなんですー。

 

 

f:id:sualuz11:20171003135902j:image

 

でも入ってみた。

 

またや。。。

 

最近色んなチャレンジの中で

 

感じること。

 

『どーってことないやん!』 

 

 

 

今まで、意識過剰もええとこやな!

 

だーれーもー、

 

あなたのことなんて、

 

気にしてませんからー!!!残念っ!

(ふるい?)

 

f:id:sualuz11:20171003140139j:image

 

シャレオツー♥️

 

調子のって、ジェラート

カフェラテ追加。

 

 f:id:sualuz11:20171003141418j:image

わたし、変わったわー(笑)

 

調子のっちゃってー♪(byゆりあん)

 

 

やば、そろそろ仕事に戻らないとっっ!!

 

f:id:sualuz11:20171003140331j:image

 かーちゃん、調子のっとるな。byつる部長

 

キャニオニング行ってきました!

https://www.instagram.com/p/BZtJ1LzgmW1/

2017.10.01☆初キャニオニング☆#青空ファン#川上村#渓谷#楽しすぎ#明日足あがるかな?

 

 

初めてのキャニオニング♪

 

青空ファンさんでお世話になりました。

f:id:sualuz11:20171001220019j:plain

 

場所は奈良県川上村 入之波温泉(しおのは)の近く。

 

入之波温泉は、全国的に有名な温泉らしく(県民なのにしらんかった。)

 

結構山奥なのに、たくさんのお客様が早い時間から

 

来られていました。

 

 

 

青空ファンさんのキャニオニングツアーでは、

 

道具一式はもちろん、昼食(地元の手作り柿の葉寿司と草団子)

 

画像データ(DVD)と、

 

入之波温泉 山鳩湯の入浴がセットになっていて、

 

とってもお得なプランでした。

 

 

 

それに、担当さんがとっても優しくて丁寧で親切で

 

最初から最後まで安心して体験できました!

 

 

 

 

初めてのキャニオニング。

 

体力や、水温もすこし心配でしたが、

 

なんとか最後まで笑顔で楽しめました!

 

 

f:id:sualuz11:20171001222253j:plain

 お食事場所には、アマゴや川魚が泳ぐのが見えるくらいきれいな水

 

 

 

それは無理やわーっていう、大きめの滝にも

 

チャレンジできて、大満足です。

 

 

f:id:sualuz11:20171001221932j:plain

 

子供さんもチャレンジできるコースだそうですが、

 

こわがりの私にとっては、

 

なんでもできるぞスイッチをポチっできた

 

記念すべき一日になりましたよ(^^)v

 

 

 

明日体動くかな?

 

 

f:id:sualuz11:20171001221306j:plain

つるこびがさえぎって、入力しづらい~