温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

3代目♪

今日は暖かくなりました♪ ソウ君も珍しくデッキでおひるねちぅ。 フリスビーだって、持ってこれるよ~♪ 自転車でのお出かけも快適でした~(*≧∀≦)ゞ 今日のテーマは、J soul brothers の事ではなく、 スケジュール帳♪ カバーは去年のものを再利用♪ 2年前にフ…

冬至が過ぎました~!

朔旦冬至が過ぎましたが、 いかがお過ごしでしょうか?? 私の周りにも、強烈な浄化作用で、 ちょっとしんどい~って声をよく聞きました~( ;≧Д≦) でも、いよいよスッキリスタートの 良い流れが来ている感じ♪ ところで・・・私は、出不精です(´ε`; )キッパリ で…

体調プチ復活からの~♪

わたくし、現在、内膜症を コーヒーエネマとヒマシ油湿布、冷え取りなどで、 完治してみるのだ! と勝手に闘魂中なのですが、 今月は、きつかった~( ;≧Д≦) 今回は、頭痛がきつめにでちゃったのねん・・・・ (´゚ω゚`)ショボッ 昨日くらいからようやく座れるよう…

描いた~♪ 作った~♪

今、大好きな感覚を抱きつつ、あまり話したことのなかった方と、 電話で話す機会をいただき、 やっぱり、この人好きやわ~って思って、今テンションあがってます♪ 昨日ふと、ある方のブログを読んでいて、 なんか始めなきゃ!!感がハンパなく押し寄せ、 Amazo…

2年越しの・・・・・

3年ぶりくらいになるのかな~?? 中学からの同級生とやっと会う事が出来ました~❤ 天王寺で待ち合わせ。 乗換で立ち寄ることはあったものの、 ゆっくりと天王寺の町に降り立つのももう数年ぶり・・・・ 全体的にどこもかしこもきれいになっていて、 ちょっ…

曼荼羅ファシリテーター講座~2日目~

猿、ちゃう。。。 去る、、11月29日、Kaoriさんの曼荼羅ファシリテーター講座の 2日目を開催いたしました♪ 1回目ですっかり仲良しになったメンバーさんとの 再開が何よりも楽しい~♪ わくわくがとまらな~~~い♪ そして・・・・・ 夢中~~~♪ 一回目…

秋満喫♪ ~その2~

秋満喫2Days(*´-`*) その2 2日目は、本当は竹田城に行きたかった私たち・・・ 朝4時くらいに出たら、雲海越しの竹田城がみれるんやない~??ワクワク ・・・・・・・8時起床・・・・チーン('、з)っ⌒っ とりあえず、朝食件昼食で、お気に入りのバイキング、 広陵…

秋満喫♪ その1

11月の3連休♪ 我が家では、2連休でしたが、 秋満喫の2日間を過ごせました。 1日目~~曽爾高原へ~~ お出かけ前に、なぜだかいろんなものを掃除し始めてしまって、 時間は13時。 なのに、なぜだか、曽爾高原まで行ってみることにしました♪ しか~し…

ビワの葉温灸~わんこバージョン~

我が家の息子ソウ君も、もう、14歳。 最近はお散歩の時に、左足が痛いみたいで、 よく3本足で、ひょこひょこ歩いているときがある。。。 先生で見てもらったら、関節炎? 股関節の骨が老化でギザギザになってきて、擦れると痛いとか。。。 とにかく、痛そ…

ほっこり~な一日♪

先日かれこれもう20年来の友人と ほっこり素敵な一日を過ごしました♪ お友達付き合いが決して多くはない私にとって 大切な大切な人が、いつも心を寄り添っていてくれているのは 本当にありがたいこと♪ 今回は、一日一組限定でのランチをされている、 奈良…

アカシックの感想いただきました~♪

先日は、はるばる鳥取から、 アカシックリーディングに来ていただきました。 この日は、一日空けてくれていたので、 せっかくの奈良県を楽しんでもらえたらと、 明日香の石舞台や、葛城一言主神社、 私の大好きな高天彦神社を回ってからの セッション(*≧∀≦)…

お誕生日ウィーク☆☆

記事が前後しますが、 11月の1週目はビバお誕生日ウィーク♪ 当日は、誕生日に外食なんて、初めての試み(笑) だんなちゃんと、ハガキが来てたサンマルクへ♪ 当日に行くと、合計2000円分も食事券がもらえる (急に下世話、笑) ということで、行ってきました…

曼荼羅ファシリテーター講座

11月8日 初めての主催∑(*゚艸゚*) 大好きなsalon Angelicaのかおりさんを講師に招いて、 曼荼羅ファシリテーターの講座を開催しました~♪ かおりさんの曼荼羅ワークは、 ただ描くだけではなく、 その時間を通しての自分自身の学びを気付かせてくれる 大切な時…

十津川~全国悪キャラサミット→玉置神社~

全国悪キャラサミットin十津川に行ってきたよ~♪ そもそも、出不精なわたくし。 2年前に仕事で十津川へ行ったときに、 復興工事中の部分が、高所恐怖症な私には すっごい怖いところがたくさんあったのと、 土砂災害の様子を目の当たりにして、恐ろしくな…

ようやく・・・

あ~しんどかった。゚(゚´ω`゚)゚。 秋分の日と共に、復活っ~~~(*^^)v アップしたいこともたくさんあるのですが、たまってますwww どぅも、9月の18日前後から、体も気持ちも 辛い日々が続いていました。。。 落ち込んでいるとかそういうことではなくて、 …

スーパームーン☽

今年最後のスーパームーン(〃'▽'〃) 月が上がってくる時間を狙って、 旦那さん(珍しく参加)と、 ソウくん(大喜びで参加♪ 尻尾ぶんぶん丸♡)と、一緒に ムーンウォッチング&ウォーキング♪♪ いつものお散歩コースは、東向きにあまり高い建物がないので と…

わんこが部屋にやってきた♪

newアート作成ちう。まだまだ粗いのぉ( -'д-)y-~ 我が家では、旦那さんの希望により、 わんこ達は、わんこ部屋またはお庭で 暮らしておりました。 ですが、ちぃちゃんが亡くなり、 ソウ君に大きな変化がありました。 ストーカーのようだったちぃちゃんを上回…

曼荼羅ファシリテーター講座のご案内

なんとなんと!!! 私の大好きなKAORIさんを招いて、奈良県で曼荼羅ファシリテーターの講座を開催することになりました!!!この作業、本当に自分とつながり、自分を客観的に見つめなおす時間となります♪その上、びっくりするくらい、簡単に描けるようにな…

変化することを決めるだけ

変化って、本当に一瞬で起こせるんだ~と 最近改めて感じていることを今日は書きますね(〃'▽'〃) アカシックリーディングを依頼いただく時、 皆さん何かしらの変化を 望んでおられることが多いかと思います。 もちろん、アカシックを意識した時点で、 何も意…

素敵な仲間が増えました♪

FBで画像を見て、お~~~っと思って、 即飛びついてしまった、アメジストミニドームが 今日届きました~♪ 昨晩から体調が悪くおとなしく横になっていたら、 お昼すぎに、郵便屋さんが~♪ その瞬間にテンションあがりました(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑ 豪華でキ…

アカシックリーディングの感想をいただきました♪

先日、アカシックリーディングさせていただいた 大阪府のMさんから、とっても素敵な感想をいただきました。 私は、物心ついた頃からスピリチュアルな感覚がありつつも 大人になるにつれ、目に見えないものへの信頼が薄れ、 自分自身のバランスを崩し、疲れ果…

セッションレポート♪

アカシックリーディング。 今まで、リーディングのセッションは口頭でお伝えのみ させていただいておりましたが、 レポートにしてお渡しすることになりました~( *゚∀゚)・;'.、 文章で視覚化してしまうと、 クライアントさん自身の感覚を大切にすることを おざ…

昼顔・・・・???

今やってるドラマの「昼顔」 私は、ちょっと苦手なテーマなんだけど、 ついつい見ちゃっています。。。 が、しか~し・・・ 苦手とか言いながら、とうとう・・・・ 私も・・・・ 旦那には内緒で・・・・・ 昼顔妻でびぅです。。。。(*´∀`*)-3 旦那さんには…

大好きな大好きなちぃちゃんへ

7月31日 午前7時10分 私の大切な大切なちびっけくん。 享年16歳で息をしずかに引き取りました。 ちびっけ、通称ちぃちゃんは、15年前 平成11年8月1日に、熊本県の天草の火電横と言う波乗りのポイントで、 背中にペンキを付けられて捨てられました。 波乗り仲…

アカシックリーディング 8月の予定

こんにちは くみです。 アカシックリーディングの8月の予定についてですが、 ありがたいことに、残席1名様となりました。 8月19~22日 8月25~29日 の中でセッションご希望の方がおられましたら、 ご連絡くださいね(*゚∀゚*) セッションについての詳細は、HP …

12年に一度の・・・

今日は最強に良い日だとのことです。 なのに、ミラクルを想像していたのに((((´;ω;`)))) 体調不良で、ダウン。。。。 今日は大好きなお友達が来てくれる予定だったのですが、 体調不良もあり、予定変更もありで、なくなって、 ちょっとしょんぼりしていた…

アカシックモニターセッションさせていただきました。

先日修了した、アカシック認定講座修了課題。 全く知らない方のアカシックをリーディングする。。でした。 そして、モニターしてくださった敬子さんに、 緊張しながらの、初のアカシックセッション。 お友達に紹介してもらった敬子さんは、すでにヒーラーさ…

よき日

今日はよき日。。。 2014年7月22日 「天赦日+一粒万倍日」。 東洋暦上 最高の吉日らしい。。。 ブログとHPの開設を や~~~~~~っとおも~~~~い腰を上げて 始めていましたが、 ちょうどこのタイミングに来たので、 少し待って、22日にオープンする…