温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜への旅

岐阜に行っておりました。 師匠の故郷です。 濃尾平野を一望。(濃尾平野って久しぶりに聞いた!) 岐阜は名産が奈良県と似ていて、 なんだかとっても居心地のいい土地でした。 鮎を食べに連れてきてもらいました♪ 川のすぐ横。 「やな」というらしいです。 …

びわについて~びわの種編~

今日はビワの葉温熱療法普及会会長による勉強会。 びわの葉温熱療法士仲間で、びわone主宰の犬石美香さんのされている レンタルルーム『あつまるmaru』にお邪魔していました。 いつも心配りが素晴らしく、こんな素敵なおもてなしで迎え入れてくださるのです♪…

徳島出張♪楽しく日帰りワークショップ!

徳島に、ワラーチ作りワークショップ。 ありがたいことに、リクエスト頂き、行ってまいりました! 今回は日帰り。バスの旅。 車で行くよりも、淡路島までの道のりが めちゃくちゃ楽!! 車だと淡路島を堪能できるのは すごく魅力的ですが・・・ バスは淡路島…

H30.9月中旬以降のイベント出店情報まとめ

自分が主催のものも含めて、 9月からはイベントへの参加やWS開催が多いので ご案内させていただきます。 もしも、日程があって、興味あるものがあれば、 どれもお得な内容になっていますので、 是非足をお運びください。 9月15日(土) 14:00~18:00 スバキ…

セルフマガジンのワークショップ

ブログやSNSの発信を見て、 勝手にファンになってた、 櫻木よしこさんの講座に行ってきました。 ご提供できるメニューが増えてきて、 初対面の方などに、自分が何者か、何をやっているのか が伝えられなくなってきてしまっていたのですが、 そんな時に見つけ…

9月5日 杖術の練習会を開始します。

こんばんは。 かめびわんのかめくみこときゃめさんです。 皆さんは杖術ってご存知ですか? 私は恥ずかしながらあまり知りませんでした。 杖術とは 杖を使った武術。 技術としては棒術の一種もしくは異称である。 捕り手役人が犯罪者を捕縛するための捕手術や…

ワラーチワークショップ開催しました

先日、ワラーチづくりWSを開催しました。 頂いたご感想。 +++++ 色どーしよーこの紐もあの紐も可愛いなぁ から楽しく始まったかめ くみ先生のワラーチ作りWS 足型とって切って、トンカチ、まさかサンダル自分で作れるなんて可愛いお気に入りの一足出来…