温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日奈良市内にて空きあります✨

本日、セッション枠空いています。 1月30日 きらっ都奈良 にて、 美構造®️フェイシャル、開脚セッションをしています。 現在、 13時~ ✖️ 14時~ ⭕ 15時~ ⭕ 16時~ ✖️ 2枠空きがありますので、ドタ参お待ちしております。お申し込み、お問い合わせは、kame…

ビワの葉温灸教室に行ってきました。

ずいぶん前に予約をいれて、楽しみにしていた講座♪ 「ビワの葉温灸教室」 お釈迦様の経典にもある「ビワの葉療法」は 奈良が発祥の地と言われています。 ビワの葉は、お釈迦様の手と呼ばれるほど 全ての人の痛みや苦しみを癒すといわれているそうです。 我が…

ヒトって体ってすごいんや!

1月24日 代官山にて、開催された 古武術研究家の甲野善紀先生と 美構造メソッドプロデューサーの 藤原寛先生の 講演会に参加してきました。 画像がないのですが、 私も壇上で、甲野先生に 刀で斬られてきました。 (実際には斬られてませんよっ) お話されると…

多動力

Facebookのコメントに 入ってた多動力という言葉。 私は詳しくは知らなかったので、 調べてみた。 http://toyokeizai.net/articles/amp/173521?page=4 わたし、ホリエモンさんと 同じや! って、東大とか出てないけどさ。 なんでも、80%できたら、 もう次の…

知らないところに飛び込んでみた話

昨日、安藤庵へ行ったその足で、 「りょっすんfes」なるイベントに参加。 このイベント、絶対来ないでください! と書いてある。 なんじゃそらー(笑) ってつっこみながら、 この日は安藤庵で京都にいるし、 いけるな!と、参加。 主催者がどういうことをして…

会いたい人に会いに行ってきた話

今日は1ヶ月半前から予約をしていた 安藤庵さんに。 ブログやFacebookで、 見ていたので、 勝手に声のイメージも つくっていたのですが、 待合室で聞こえてくる声が、 めっちゃええ声ー♪ 本棚には、昔家にあった 懐かしい本達。(火事で燃えちゃった) ご対面…

冷酷クズ野郎じゃなかった話。

*あすか先生が私のために選んでくれたお花❤ 今日はすっごい楽しみにしていた、 安本明日香先生のセッションの日。 以前ちらっと聞いて、ソッコ~気になっていた、 コーチングセッション。 (通称きんにくんセッション) *なぜきんにくんかは受講すればわか…

つるちゃんパパ

つるちゃんのパパ、 きんちゃんに会いに行ってきた♥️ でかかった(笑) つる部長もどんどんでかくなってる もんなぁー。 鳩が気になるご様子の つる部長。 とにかく鳩が気になる つるこびちゃん。 20日付けで、退社しました。 そのことについて、色々書こう…

スペシャルセッション行ってきました。

バタバタしていて、記事にするのが 遅くなりましたが、 17日の新月の日、 京都の安本あすか先生開催の 『新月のコラボイベント♡願いの叶う身体になる♡』 に行ってきました。 ブログ記事一覧|京都・大阪☆diastima-pono☆ココロは体。体はココロ。知れば始ま…

かめびあん◆メニュー◆in 九州ver.

30秒で結果がでる施術から、 パカっとハラがきまる開脚まで。 九州でさせていただくメニューまとめました。 出張ですが、ご提供価格は関西と同じです。 特別に九州限定お得なコースも考えてあります。 この機会にぜひお試しくださいね♪ 九州限定メニューはか…

1月17日に思うこと。

1月17日 この日が来て、毎年思うこと。 明日も同じ1日が来る保証なんて どこにもないということ。 正直、日々の生活の中で、 毎日この日を意識している訳では無い。 この日が来て、思い出す。 今朝、Google photoから、 去年の1月17日はこんなでした。 って…

心と身体は同時に変えられる

先日の原理原則セミナーに引き続き、 今日の美構造フェイシャル(R)アカデミーも 自分自身の心の在り方、 自分自身の体の在り方を学びました。 施術を受けてくださる方の体や心は、 私たちが正しい形で触れることで一瞬で変化する。 こちら側の身体の在り方…

3月1日~6日 九州での講座を開催します♪

先日の企画にて、自腹九州出張が決定していましたが、 やっと日程きめました。 3月1日~6日に九州におりますので、 お声をかけていただければ、九州のどちらでも まいります~♪ 交通費はいただきません~♪ 天草行は決定しているので、 宮崎、鹿児島、長崎あた…

人気のランチ付きセッション始めます♪in奈良香芝市

*HP音出るかもなので注意です♪ www.cocochi-kitchen.com こんにちは。 かめびあんのキャメさんです。 奈良でとっても人気の古民家ダイニング。 香芝市のココチキッチンさん すぐに予約がいっぱいになるので 急にはなかなか行けません。 こちらの2Fのレンタ…

肉体を持つ間に。

今日は久しぶりに納棺師にもどりました。 私たちの結婚の保証人にサインをしてくれた 旦那さんを子供のように大切に思ってくれていた おとちゃん。 無骨なおとちゃんは、お店に入っていくと ビミョーな笑みで出迎えてくれる。 精一杯の愛想。 でも、そのビミ…

セラピストとしての在り方

セラピストの原理原則セミナーを 受講してきました。 セラピストとして、何よりも大切なのは、 何かをどうにかしてあげたいという思いよりも 自分の体やこころの在り方。 そういうことを強く落とし込んだ 一日となりました。 心優しいあゆみ先生が身体とここ…

2018 かめびあんメニュー1月号

つる部長より1月メニューのお知らせです。 ★丹田力を鍛えて自分の人生を生きる★開脚システムセッション★ ◆開脚システムインストラクター養成講座◆ ◆【開脚システムJr.インストラクター養成講座】◆ ★リフトUPバストUPはお手の物★美構造®フェイシャルセッショ…

新年あけましておめでとうございます。

葛城山山頂の日の出待ち 新年あけましておめでとうございます。 2017年、2月にソウ君が亡くなったことで、 いろんなことを考えるきっかけとなりました。 わんこ主体の生活を望んでしていた私は、 自分の生活なんてどうでもいいと思っていました。 ソウ君が居…