温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の振り返り

2018年も残すところ今日を入れて2日。 今年一年はまさに激動の年。 そういったことを振り返ってみました。 ブログは、かめびわんHPに移行しております。 お手間をかけますが、こちらからよろしくお願いします。⇊ かめびわんブログはこちらから kamebiannara.…

12月のイベント情報

毎日をごきげんに@かめびわんwithびわらぼです。 12月のイベント情報をHPにまとめました。 こちら また、12月は、19日以降まだご予約がお取りいただけます。 イベントページに記載の、美構造®書籍発売キャンペーンも どうぞご利用くださいませ。 かめびわん…

HPが完成しました。

ブログの更新が遅くなってしまってすみませんm(_ _"m) 少ないとはいえ、いつも楽しみに読んでいただいている方には、 大変失礼をいたしました。 実は、HPを作成していたのですが、 (上記のバナーから各HPを見ていただけます。) かめびわんのサイトを完成さ…

誕生日に思ふこと

11月5日、47ちゃいを迎えました。 私の父は45歳で亡くなっているので、 40歳を過ぎた頃から、 自分と比較しては、とーちゃんすげーって 思ってます。 さて、センチな気持ちでお届けする ごきげんな毎日を@かめびわんです。 いや、だって、、、 うちのとーち…

東京品質認定☆かめびわん

東京在住ながら、大阪平野区の入船温泉に隔週で来ている クレージーな、本場インド仕込みのアーユルヴェーダセラピスト スミヨシマチコさんが、奈良県でも田舎町の御所市にある かめびわんに出張アーユルヴェーダに来てくれました♪ www.facebook.com マチコ…

11月1日11時11分の奇跡

今日はお体仲間の大先輩と、 初めての予祝会をするため待ち合わせのお店に。 少しだけ店頭で話をして、入店。 そのレシートが、⇈ 多少狙ったけど! こんな見事にそろうともうそれだけでテンション上がる。 しかも今日は予祝会! 予祝・・・とは。 予祝のスス…

甲野善紀先生の練習会に行ってきました。

+++++++++ 11月2日(金) 10~20時 アーユルヴェーダDayのご案内 インドでアーユルヴェーダを学ばれた 東京のアーユルヴェーダーセラピストの スミヨシマチコさんをお招きします。 珍しい施術でもある、ネトラバスティも受けられます。 1.目の疲れ対策コース…

むてんかスタイルマーケットに出店

11月10日(土) 泉佐野駅周辺で開催される むてんかスタイルマーケットに出店が決まっています! 出展内容まどをまとめましたので、 良かったら見てみてください♪ peraichi.com 私はびわと、手相。 みつよせんせいの顔ヨガと、よしみ先生の足半との出店です。 …

木育・森育 近畿フォーラム2018 in吉野 に行ってきた。

奈良県・吉野町で開催の 『 木育・森育 近畿フォーラム2018 in吉野』 に行ってきました♪ 参加されている方は、森を守る活動をされていたり、 地域村おこし隊の方や、木工作品を作っておられたり、 なんかしら、森や木の活動をされている方ばかり。 私は、樹…

「KIMONO arrangement体験会」行ってきた

何故だかセンターになってしまってますが・・・ 装華~SOUKA~ さん主催の「KIMONO arrangement体験会」に行ってきました♪ もともと着付けもされていて、 劇団の衣装やヘアーメイクアップなども手掛けておられる JHONNYの和装アレンジメントです。 和装アレン…

お客様に元気をもらえる入船温泉での一日

月イチ出張『入船温泉Day』 with 頭倒立のキヨさん@bshownen316 (びわは、次回から20分2000円です。) 入船温泉の前に素晴らしい切り絵作家 #スバキリの こにたんとお食事。 がんこのお庭が京都みたいで素敵だった♪♪ 毎月1回、レターポット温泉として有名な …

びわについて②~びわの種番外編我が家のこびたんの巻~

今日はびわについての記事を書きます♪ 前回は、びわの種編をお届けしました。 今日はびわの種の番外編♪ 実は、先日、我が家の黒猫こびんくんが 急にのどに違和感を発生させ、 ずっと、スフィンクスのようにうずくまっていました。 うずくまるこびたん 歩み寄…

ワラーチWS2Days

ワラーチWSを2日続けて開催させていただきました。 1日目もお二人様。 お二人とも足袋ソックスで履かれるように作りました。 本当はもちろん裸足で履くものですが、 冬場も活用したいとのお声。 お一人はお家でスリッパ替わりに愛用してくださるそう。 画像…

岐阜への旅

岐阜に行っておりました。 師匠の故郷です。 濃尾平野を一望。(濃尾平野って久しぶりに聞いた!) 岐阜は名産が奈良県と似ていて、 なんだかとっても居心地のいい土地でした。 鮎を食べに連れてきてもらいました♪ 川のすぐ横。 「やな」というらしいです。 …

びわについて~びわの種編~

今日はビワの葉温熱療法普及会会長による勉強会。 びわの葉温熱療法士仲間で、びわone主宰の犬石美香さんのされている レンタルルーム『あつまるmaru』にお邪魔していました。 いつも心配りが素晴らしく、こんな素敵なおもてなしで迎え入れてくださるのです♪…

徳島出張♪楽しく日帰りワークショップ!

徳島に、ワラーチ作りワークショップ。 ありがたいことに、リクエスト頂き、行ってまいりました! 今回は日帰り。バスの旅。 車で行くよりも、淡路島までの道のりが めちゃくちゃ楽!! 車だと淡路島を堪能できるのは すごく魅力的ですが・・・ バスは淡路島…

H30.9月中旬以降のイベント出店情報まとめ

自分が主催のものも含めて、 9月からはイベントへの参加やWS開催が多いので ご案内させていただきます。 もしも、日程があって、興味あるものがあれば、 どれもお得な内容になっていますので、 是非足をお運びください。 9月15日(土) 14:00~18:00 スバキ…

セルフマガジンのワークショップ

ブログやSNSの発信を見て、 勝手にファンになってた、 櫻木よしこさんの講座に行ってきました。 ご提供できるメニューが増えてきて、 初対面の方などに、自分が何者か、何をやっているのか が伝えられなくなってきてしまっていたのですが、 そんな時に見つけ…

9月5日 杖術の練習会を開始します。

こんばんは。 かめびわんのかめくみこときゃめさんです。 皆さんは杖術ってご存知ですか? 私は恥ずかしながらあまり知りませんでした。 杖術とは 杖を使った武術。 技術としては棒術の一種もしくは異称である。 捕り手役人が犯罪者を捕縛するための捕手術や…

ワラーチワークショップ開催しました

先日、ワラーチづくりWSを開催しました。 頂いたご感想。 +++++ 色どーしよーこの紐もあの紐も可愛いなぁ から楽しく始まったかめ くみ先生のワラーチ作りWS 足型とって切って、トンカチ、まさかサンダル自分で作れるなんて可愛いお気に入りの一足出来…

甲野先生の勉強会にて

楽しすぎた講座の帰り道に見つけた 謎のキャラクターと、みかんのシャワシャワの上にソフトのったやつ。 かつらぎ西の道の駅にて。 甲野善紀先生の勉強会に参加してきました。 今回は、武術家さんの勉強会だったので、 もう、私の大好物な世界が目の前に繰り…

ワラーチがお気に入り♪

昨晩は、ニシノアキヒロさんのおとぎ町総会 に参加してきました。 ここのところ、いろいろありすぎて何から書いてよいのやら。 とりあえず、この報告♪ 先日8月21日に開催した、藍染WS⇀天城流天息法⇀ワラーチWS。 内容モリモリ。 フラワーオブライフを自分で…

最終告知~8月21日奈良町ぼたんさんにてイベント開催~

8月21日(火) 奈良町ぼたんさんにて イベント開催です。 20日まで受け付け募集中です。 www.facebook.com www.facebook.com www.facebook.com 奈良町ぼたんさんへのアクセスはこちら botan-nara.info 終了後懇親会します♪ ご参加いただける方はぜひ、そちらだ…

遭難者発見にも三脈が?!

お盆に猫苦手な義母が買ってきてくれた猫鍋。 すぐに使って差し上げる、空気の読めるこびたんです。 ちょっと最近、甲野先生の記事ばっかり載せてますね。 ついついピックアップしちゃうくらい衝撃で面白いから♪ 先日行方不明の2歳の男の子が スーパーボラン…

三脈についての記事まとめ

かめびわんのきゃめさんことクミです。 お盆のさなか皆様いかがお過ごしでしょうか。 つる部長はお盆満喫ちうです。 先日、イベントをご一緒させていただいた、 甲野善紀先生の記事に三脈やヒモトレに関する、 体の微妙な感覚について記載されているものを見…

とみさんの工房終了からのドタバタ日記

とみさんの工房inホテル浦島。 私が参加の最終日。 またまた記録更新! お疲れ様のご馳走を頂きました! 富さんありがとう✨ ホテル浦島でおすすめのお店! 海つばめさん、ご馳走様でした。 6時過ぎにホテルをチェックアウトして、 向かった先は~♪ どーーー…

とみさんの工房のお手伝いinホテル浦島③

さて、ホテル浦島の生活3日目。 この日は朝から、浦島名物? ながーーーーーーいエスカレーターに 乗りました。 ↑↑↑ これだけでもながーい。 と思いきや、 二段目。 経て、 もういいよー 振り返るとまぁまあこわい ホテル浦島は、山の上にも泊まるところや …

とみさんの工房のお手伝いinホテル浦島②

さてさて、2日目は、 気になる(なってない??)1日目のようすはこちら http://sualuz11.hatenablog.com/entry/20180803/1533265259 せっかく、那智勝浦ということで、 そらやっぱり、 那智の滝にいきましたー! 参道もすてき。 ちょっと震える感じです。 800…

とみさんの工房のお手伝いinホテル浦島①

昨日から、キャメさんレンタル出動(笑) 縁日イベント、 『とみさんの工房』のお手伝いに 那智勝浦の、ホテル浦島に来ています。 画像は、勝浦に向かう道中、 あまりにも美しくて立ち寄った ほんぐうという道の駅です。 藤原定家(ふじわらていかって自動変…

かめびわんぷち図書館できました♪

私は小さなころから本に囲まれて育ってきました。 一度不幸ごとがあり、沢山のお気に入りの本を 失うことがあったのですが、 気がつけば、またかなり増えてきました。 *火事になって真っ黒になっちゃって、全部の子は救出できなかったのです。 今振り返ると…