温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

内視鏡・・・・

先日の胃の内視鏡検査。 以前は、救急搬送の際にしていただいたせいか 大腸の内視鏡に比べたら、 全然楽勝やったので、 今回も余裕な感じで行ったんですが・・・・ めちゃくちゃつらかったやん(((*>д<*))) 看護婦さんの手を握りっぱなし∑(*゚艸゚*) しかも、翌…

したらあかんていわれたら・・・・

今日もすがすがしい朝です❤ これは昨日だけども。。。テヘペロ犬❤ 今日は、胃の内視鏡検査です。 昨日の19時から絶食。 でも、私は普段から ほぼほぼ、19時くらいまでには食事も終え、 朝も、11時くらいまで食べないことが多いのですが、 『絶食』っていわれ…

秋のキャンペーンしています♪

奈良の地もどんどんと秋が深まってきております。 葛城山も色付いてきたなり❤ と言いながら目つきの悪いソウ君です。 改めまして、告知どす。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。 突然の思い付き企画!! 今年のお誕生日は、たくさんのメッセー…

お誕生日でした~♪

書きたいことがいっぱいあるのに、 下書きばっかりたまっています。。。。 さてさて、、、、 先週お誕生日を迎えまして。 誕生日当日は何の予定もなく、 ヘナでもしようかな?とか思っていたら、 突然友達から今そっちに向かってるから!!! とランチのお誘…

洗濯機の洗濯

先日の3連休。 旦那さんもお仕事だったので、 洗濯機の洗濯をしてみることに。 なんだかんだと私の要領の悪さもあり、 2台の洗濯機3日かかってしまいました(^_^;) 1台はドラム式。 もう一台は貰ってから 1年ほどほったらかしにしていた、 全自動洗濯機。(…

サレンダーする。ということ。

稲刈りの季節になりました。 そうくんは、今日も元気にお散歩るんるん♪ 今日は、サレンダーってことばについて 書いてみたいと思います。 直訳すると、降伏・降参って感じ。 今まで何度も目に触れたり、 カードで出てきたり、 聞いたりしながらも・・・・ ど…

ドリームキャッチャー★★

昨日は、バリマジックさんで、 バリニーズ アロママッサージ・ホットストーン・BALI MAGICリラクゼーションスクール 奈良 www.facebook.com ネイティブアメリカンフルート奏者の ポールワグナーさん www.facebook.com による、ドリームキャッチャーワークシ…

Mapカードがおもしろい。

めっちゃ雨降ってきた・・・・ この時は、まだ小雨だったので、 お散歩行けてよかったね♪ ソウ君❤ 消防団員ではございません。 昨日、Mapカードのご依頼を頂きました。 私は、タロットカードがちょっと苦手で、 白黒はっきりつけたらぁ~~~~ってとこが・…

手放す。受け取る。はワンセット。

今日は小雨。 朝は病んでいたので、←ちがーーーーうっっ∑(*゚д゚艸) 朝は止んでいたので、です。 最初にこの変換になると、私って病むってめっちゃ打ったんかな? って、ことに病みそうになるわ(笑) えと、えと、、、、なんだ? あ、止んでたので、ソウ君の…

ソウ君とお散歩中に浮かんだお金の事。

今日お散歩中にふとでてきたことを つらつらと書いてみようかと思いますた。 長文どすえ。 俺の散歩中にそんなこと考えてたのか。。。。とチラミされた。 お金のブロックとかって、よく聞く。 お金がうまく回ってないと感じていると、 お金のブロックはずさ…

15年ぶりの・・・・in 新大阪

9月13日、月食の新月。 15年ぶりに、天草に移住していたころの 友人に再会(〃'▽'〃)♪ 天草にいたころは、よく一緒にボディボードしたり、 いろんなガールズトークをしたり・・・・ 楽しかったなぁ♪ 15年ぶりでもその時のまま、わきゃわきゃと いろん…

友人のサロンOPENで私もOPEN の巻

お友だちがサロンをオープンしたので、 すっごい久しぶりに、天満橋へ。 最近は、大阪にでるのもそんなに苦痛じゃなくなった。 誰かに、やった方がいいよって言われて、 やりたくないことをやっていたときは苦痛でしかなかった。 いまは自分の意思で選択でき…

台風一過~高天ヶ原→アカシック~

ちょうど一年前~ アカシックリーディングをお伝えした Mちゃんが、来てくれました~❤ アカシックリーディングには、 リーディング時から1年間の流れもみて レポートにまとめてお渡ししているのですが、 この9月からの1年の流れの リーディング依頼をいた…

続・予定外だらけ。

ラ・ペッシュではモンブランは買えなかったけど、 せっかく大淀まで来たんやから、 次のお気に入り!!! 大淀iセンターにある、レストランとぎんの 番茶パフェを食べて帰ろう!! (あんなにケーキ買ったのに??は、言わないで。) ご飯も食べてなかったし…

予定外だらけ in 大淀町

書きたいことはあるのに、 PCに向かうのがめんどくさかったくみきちです。 そんなこんなで、庭がキノコまみしですが、なにか? 毎年恒例になってきたきのこ。 夜になると白く光ってキレイ・・・・不気味です。 草もすぐぼーぼーよ・・・(=ω=; ) 今日は、久々…

16歳の黒ラブちゃん

きのう、ソウ君のお散歩の時に、 出逢った方。 つい先日、16歳の黒ラブの女の子を 看取ったところだとのこと。 涙ながらに、いろんなことをお話してくださいました。 小さなころから、尿管結石になったり、 肝臓を患ったり、 良性ではあるが腫瘍が何度も出来…

笑いヨガ

あまりアピってませんでしたが、私は笑いヨガリーダーです♪笑いヨガは、ただ笑うだけのヨガで、ポーズや難しい動きはありません。思うところあって、奈良で活動している仲間のところに久々に飛び入り参加してきた♪♪笑いヨガの(ラフターヨガ)については、ま…

そうくん、検査にいく。の巻

昨日、そうくんの検査に病院へいってきました。モリンガを飲みはじめて4ヶ月半。手作り食に変えてから1ヶ月。いろいろと手探りな部分も多いので、定期的に病院で検査を受けております。結果は!!!すべて良好(^o^)vえと、腎機能がすこし弱っていたのと、…

いろいろ起こる。

昨日、 あなたはわたし、 わたしはあなた。 とか、かっちょいいこと言いましたが、 今日は落ち込んどります。 浮き沈み激し~~~~(笑) 一つの事を、わかった感じになったり、 気付いたとき。 また、それを試す様な事件が起こります。 お試し期間です。 …

すんげーうれしかった♪

昨晩、前の記事のディナーの後、 帰ってきたら、メッセージが届いていた。 去年、アカシックリーディングを受けてくれた Mちゃんから❤ アカシックでは、その後1年間の流れも 合わせてお伝えしているのですが、 今年の分も見てほしいとの連絡が❤ 去年から、1…

でぃな~♪

やった~♪ 前職場の所長さんに、 毎年恒例の名張の『ヴェルージュ』の ビアフェスタ♪ チケットプレゼントしてもらった~♪♪ 今回で3回目の参加♪ 毎回、ライブもありとっても楽しんでいます♪ なんといっても、いつもスタッフさんが 丁寧で親切でかわいい❤ 年に…

かみさまとのやくそく

ずっと見たかったドキュメンタリー映画。『かみさまとのやくそく』たまたま、その記事が目について、調べたら、その二日後に近くで開催!!!さすがの出不精のわたしも、即連絡して申し込みました!場所も、私がずっといきたかった、御歳神社のみとしの森。…

人それぞれ

いやぁ。 いつも、タイムリーな記事ありがとうございます。 心屋仁之助さん 『目立つ人=素晴らしい人』 今朝、台所で普通に普通のことしてたら あ~、なんで、目立ってる人がすごい人やって 思っててんやろうって思ったとこやった。 勝手に、そこのステージ…

大好きなちぃちゃんへ。

今日は、ブルームーン。一年前の今日。ちいちゃんは、旅立ちました。九州は天草の海で、とことことまっすぐにわたしのところに歩いてきた。あれから、16年。泣いたり笑ったり、どんなときもいつも側にいてくれた。お母さんは、ちぃちゃんと出会えて長い時…

不安を貯金してた。

今日目にしたブログ。 わかる~~~~~♪ めちゃわかるわ~~~~♪ お金の本読んだりしても、 漠然とぬぐえない、 この先への不安。 不安って、 いまそのことめちゃ考えても、解決しぃひんし、 なんか、めっちゃ無駄やんなぁ。 考えて解決するなら、 いいん…

お得🎵

実は5日ほどまえから、左胸に違和感が。息を吸っても痛いし、おもい荷物を持っても痛い。すぐに治まるかと思ったら、いつまでも痛いので、病院へ。ただの、肋骨損傷でした。打ってなくてもなるときあるんやって~。病院の帰りに立ち寄ったナイスなお店。6…

ちゃんと繋がってる

前回ブログをアップしてから、 引いた一枚。 なんかすご(笑) それをテーマに 一枚描いた。

ないって思ってたこと

こないだ、ほんまに腹わって話せる友達と 話してて、指摘してもらった自分の癖。 ここんとこ、好きな事やろうって決めて、 好きな事してるつもりやったんやけど、 何をやったら、この先自分の生活を支えるツールに なるんやろって考えてた。。。 何するのも…

今日もパステルww

今日は、急遽、20数年来の親友❤とランチ♪ 時間があまりなくて、 詰め込みで話をしたけど、 なんか、最近もやもや考えすぎていたことが、 ポロリポロリとはがれた感じ。 自分の外側にばかり、素敵なものがあると思って、 自分を信じることも出来なくなって、 …

今日はパステル

今日は一日雨でした。 実は、昨日・・・・ 湯船に、ぷわん・・・と 浮いてました。 む・か・で・・・・・ヽ(゚`Д´゚)ノ 今日は、ムカデが嫌いなアロマをブレンドして、 とりあえず、シュッシュしまくりました。 で、なぜだか、 めっちゃパステル描きたくなった…