温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

サレンダーする。ということ。

 

 

 

 

稲刈りの季節になりました。

 

そうくんは、今日も元気にお散歩るんるん♪

f:id:sualuz11:20151010153131j:plain

 

 

今日は、サレンダーってことばについて

 

 

書いてみたいと思います。

 

 

 

直訳すると、降伏・降参って感じ。

 

  

 

今まで何度も目に触れたり、

 

 

カードで出てきたり、

 

 

聞いたりしながらも・・・・

 

 

 

どういう感じで、そうするのか?

 

 

どういう意味合いでそうするのか?

 

 

あんましピンと来なくて、

 

 

考えることをサレンダーするという・・・・こらこら。

 

 

 

今日、ある方のブログを読んでいて、

 

 

とってもわかりやすかったので、

 

 

抜粋して紹介させていただきます(勝手に)

 

 

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

あるところに、

奇跡がいっぱい行われているという噂を聞いて、

一人の人が訪ねて来ました。



「いったい、どういう奇跡ですか」と問うた時、

そこの住民が言うのに、

「あなた方のお国では、

神が人の意のままになることを奇跡というようですね。

この国では、


人が神の意のままになることを奇跡と呼んでいます。

 

・・・・

 

 

宇宙がエゴの都合のいいように動いてくれることを奇跡と呼び、

起こる現実を自力でコントロールしようとしながら生きるのか、

自分自身がエゴを捨て、

宇宙の流れに沿って生きていくこと奇跡と呼び、

委ねて、ノリで生きていくのか?

 

 

・・・・

 

 

エゴ捨てるとかいうと、

悟った特別な人にしかできないような、

大それたことに感じると思いますが、

全然難しいことではなくて、

ただ単に、

エゴを宇宙・自然の流れに明け渡す、

降参する、

サレンダーするということです。

 

 

美女養成講座☆高橋ナナさんのブログより抜粋

 

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

 

これって、なんにでも当てはまると思うんです。

 

 

恋愛でもそうやし、

 

 

人間関係でもそうやし、

 

 

スポーツなんかでもそうやし、

 

 

この地球上で起こることすべて、

 

 

つまり、自分が選択している事

 

 

すべてに対して、言える事。

 

 

 

 

 

エゴって、自分の思考が

 

 

ぐるぐるもくもくと働いてる状態。

 

 

 

でも、思考って、

 

 

所詮、自分の経験上のキャパ内の

 

 

ただの想定(想像)やから、

 

 

ほんまに、枠が狭い世界の答えなんよね。

 

 

 

 

やから、もう、そんなちっこい世界の

 

 

答えなんかいらんわいっ

 

 

って、

 

 

 

その思考そのものをえいっと

 

 

サレンダーする。

 

 

 

 

 

やけど勇気いるよなぁ。

 

 

それはわかってる。

 

 

 

 

だって、だいたいが、

 

 

 

考えて行動するように。

 

 

予定をしっかり立てるように。

 

 

計画性をもって。。。。

 

 

 

見えないものを組み立てて動くことが

 

 

とっても正しくて、素晴らしい人のように

 

 

教えられて生きてきてることの方が

 

 

多いから・・・・・

 

 

 

挙句、引き寄せ~♪なんつって、

 

 

自分の願望(エゴ)を

 

 

強く思い描くことを薦められて、

 

 

迷える子羊のわたいたちは、

 

 

キラキラしている世界が(それだけが)

 

 

とてもステキだと信じ込んで、

 

 

それを願い続ける。

 

 

 

 

その未来がやってこないと、

 

 

他のものが手に入っている事にも気付かずに

 

 

なにも引き寄せられていない自分に

 

 

また落胆する。

 

 

 

そしてまた、思考(エゴ)がぐるんぐるん

 

 

支配を広げていく。

 

 

そして、また新しい学びを

 

 

自分の外に外に探し始める。

 

 

自分の中に答えがあるのに。

 

 

なんじゃそら。。。。

 

 

もうええと思う。

 

 

いろんなもの、手放して。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、ちょっとテンションあがっちゃって、

 

 

ついつい、ブログ書いちまった!!!

 

 

 

なに伝えたいんかわからん感じになってるけども、

 

 

まぁええわ(´>∀<`)ゝ))

 

 

 

 

 

 

めっちゃ詳しく、先ほど紹介したブログに

 

 

書いてくださっているので、

 

 

是非読んでみてください♪

 

 

 

とってもわかりやすい言葉で

 

 

しかも、あけすけな感じで(笑)

 

 

ブログを書かれていて、

 

 

読んでいて気持ちのいい文章を

 

 

いつも書かれています♪♪

 

 

 

 

あ~~~~、なんかスッキリ~~~~~♪♪

 

 

 

さてと、たまった用事、やってこかの~♪♪♪ 

 

 

 

大好きな高天彦神社の空をアップしちゃうもんね❤

https://instagram.com/p/8ht8k4PKwz/

気分がよすぎてまた来てしまった。大好きな#高天彦神社#空#晴天#sky#bluesky#cloud #japan