温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

いくつかのわらじを脱ぎますー♪

ご無沙汰しております。

 

かめびわんのクミです。

 

 

以前からブログなどを読んでくださっている方は、すこし知ってくださっているかもですが、昨年の2月より、ボディーワークを始める前に携わっていた、葬儀関係のお仕事に復帰し、たくさんのわらじを履いて活動を続けてきていました。


2022年になってから、ありがたいことに、お仕事のご依頼も増え、活動の幅も少しずつ増えてきました。


そんな中、お葬儀のお仕事は、予定が立てられない部分が多く、
何とか『かめびわん』を継続させていきたい想いとはうらはらに、
ご予約いただいているお客様にも、理解をしていただかないといけないことが増え、
結局はご迷惑をおかけしてしまうことも出てきてしまいました。


そのため、2022年4月ごろに「よもぎ蒸し講師」はやめさせて頂き、その頃からは、サロンのご予約も、受付を止めざるを得ない状況になっておりました。

 

 

ご予約を頂いたのに、リスケさせて頂いたり、
結局ご予約も受け付けられなってしまったお客様には本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


なんとか、「びわの葉温熱療法の講師」だけは、時間も短く、調整もつけやすいやめ継続できているのが、現状です。


今まで、かめびわんに足を運び、いろんなお話を聞かせてくださっていた皆様とのご縁が遠くなるのは、本当にさみしく感じて、なかなか活動制限をびしっとできず、皆様へのご報告も、延び延びになってしまっていたのですが、
今の状態を続けている方が、自分に区切りができずに中途半端なんじゃないかと思い始めました。


今の気持ちに正直になると、

葬儀関係のお仕事の内容を大幅に広げていきたい気持ちが、本当に今やりたいことなんだと、確信に変わってきたので、サロン業は2022年をもって、一旦幕を引くことに決めました。


『かめびわん』は、びわや温活を広めることで、心と体が健やかに過ごせるサポートができれば、と思いスタートさせたサロンです。

 

社交的やと思われがちな私ですが、はじめましてのお客様や、しばらくぶりのお客様には、口から胃がびろー--んと飛び出たくらい、緊張してしまって、もしかしたら、不愛想に感じられた方や、面白くないやつだと思われた方もおられるかもしれません。

 

逆に、慣れたお客様には、お調子者と不安にさせてしまったこともあるかもしれません。

 

かめびわんを見つけて足を運んでくださった方、お一人お一人にこの場を借りて本当に、心からありがとうをお伝えさせてください。

 

お一人お一人にお声をかけられず、本当にすみません。

 

遠くのイベントまでも、足を運んでくださった方。
ここで毒を吐いて、またがんばれる。って言うてくださってた方。
きらびやかなサロンではないサロンを、こういうのが落ち着くねん。て言うてくれた方。
心の内を涙ながらに打ち明けてくれた方。

 

 

色んな沢山の皆さんとの瞬間が思い出されます😿

 

 

 

サロンを始めた時の、心と体を健やかに!

その想いは今も変わらずあります。


ですが、生の部分と関わることと、死の部分と関わること、どちらもやってみて、
私は、心と体に関わる生の部分よりも、死と関わる部分の方が、自分の経験や思いをより強く、生かせることができるのかもしれないと感じたのです。


大切な存在を失った後の、心と体のケアも考えながら、辛い思いを抱えておられる方たちが、お別れの後に後悔を抱えないようなサポートを、これからはもっと深くしていきたいと思っています。


現在は、古式湯灌や納棺業務のお手伝いを主にさせて頂いておりますが、2023年よりは、もっと踏み込んだサポートを進めていく予定です。

 

もしも、私のお葬儀のお仕事の考え方にご賛同いただける方がおられましたら、引き続き、いろんなご意見や、悩み事などをお気軽に聞かせて頂ければと思います。


葬儀に関わるお仕事については、⇊下記Websiteにてご紹介させて頂いております。

https://tsunagu3231.wixsite.com/tsunagu-noukan 


生まれてきた以上100%訪れる大切な『死』というものを、
自分なりに、明るく向き合えるような活動をしていく予定です。

今後とも応援の方よろしくお願いいたします。

 

とはいえ、水素のレンタル推しと、びわの葉温熱療法の講師活動は、引き続き継続しておりますので、(サロンワークは、終了させて頂きます。)

遠慮なくご相談、お問合せしてくださいませ♪


こちらのブログは、今までよりさらに、更新は遠のくかもしれませんが、猫ネタや、水素ネタ、びわのお話などは継続して更新していきますので、よろしくお願いいたしますー♪

 

水素はペットにもおすすめにゃ♪