温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

誕生日に思ふこと

f:id:sualuz11:20181106090847j:image

11月5日、47ちゃいを迎えました。

 

私の父は45歳で亡くなっているので、

40歳を過ぎた頃から、

自分と比較しては、とーちゃんすげーって

思ってます。

 

さて、センチな気持ちでお届けする

ごきげんな毎日を@かめびわんです。

 

 

いや、だって、、、

 

うちのとーちゃん、病気になって

余命宣告6ヶ月あるかないか、いわれてから

約3年寿命を伸ばしたにしても、

40歳そこそこで、命の果てをみたんですよね。

 

その当時、すでに、設計士だった父は

30代で独立した事務所をやりくりし、

かなり大きなプロジェクトを抱えるほどに

なっていたことを思うと、

なにやってんだ?わたし?って感じに

思っちゃう。

 

かーちゃんだって、40過ぎで未亡人

(響きがよいな)で、専業主婦だった人が

急に生活背負わされて、、、、

 

急に昼はもちろん夜も遅くまで働くように

なって、ごはんもない時とかあるようになって

友達の家でご飯食べさせてもらったり

したことも、かーちゃんにはなんか悪くて

言えなくて、、、

 

とーちゃんは、割と厳しいとこもあったし、

ずっと仕事でいなかったのもあって、

亡くなってからも、かーちゃんがいたから

そんなに心が割れるほどは辛くなかったのが

正直なところ。

 

でも、かーちゃんがいなくなった時は、

ココロが全部穴になったみたいで、

悲しみや辛さも全部だだもれ、

楽しいことも面白いことも

表面でさーーーーっと流れていく

フィルムを見ているみたいで

ココロで感じることがなくなってしまった。

 

とーちゃんがいなくなってから、

ほんとに友達みたいだったし、

大変さを感じさせないように私の前では

いつも笑顔でいてくれて、その笑顔に支えられていたと

亡くなってから気付いた。

 

いまでも思い出すのは、中学、高校行く時、

必ず表まで出てきて、見えなくなるまで

手を振ってくれてた姿。

その時の笑顔だけは、ずっとずっと忘れない。

 

そんな、かーちゃんは、

どんなに忙しくても、誕生日だけは、

必ずお祝いしてくれた。

 

かーちゃんは、プロ並みに料理が上手で、

子供の頃からかーちゃんの作ったケーキや

料理にかなうものはないと思ってた。

 

いまでも、おせちや、中華、クリスマスの料理

などは、どこのなによりも、美味かったと思ってる。

 

そんなかーちゃんが亡くなってから、

誕生日は、なーんか寂しい日になってしまった。

 

仕事は絶対入れるようにして、

自分からは誕生日とか言わないようにして、

でもこっそり、友達にあげるみたいに

「くみちゃんお誕生日おめでとう」

って書いてください。

なんつって、ケーキを買って帰って、

ホールのケーキ何回一人で食べたかなー?

 

とまあ、なかなかなこじらせ具合。

 

それが、結婚してまた家族ができて、

家族にはお祝いしてもらえるようになって

それで満足していた。

 

そんなこじらせアラフィフ女子ですが、

今年はみんなにお祝いしてくれ!

なんて言ってみたのです。

 

正直、ポルカしようと思う度に、

胃が口から出てくる勢いで緊張して、

10月5日にあげようと思ったポルカ

立ち上げたのは10月25日。

 

最初はずっと口から胃がプラプラしてないかい?

というザマだったけど、

いまは、麻痺しました。

 

そういうてる間に、

お祝いが40000円を超えました。

 

なんて、あっかいんですか!?皆さん♥️

追加お祝いくださる方も続出。

なんなんですか、もー😭😭😭😭

 

ほんとにほんとに、嬉しいです。

コメントも沢山もらいました。

 

 こんなかわいいにゃんこコロコロももらいました。

 

f:id:sualuz11:20181106090830j:image

びんちゃんとこびちゃんも狙いに来る

かわゆいクッキーも♪


f:id:sualuz11:20181106090839j:image

この時ケーキでお祝いもしてもらったんだよ!!

しかも、憧れのサプライズだよっ!!!

ハッピーバースデー♪とみんなが歌い始めた時、

お。誰か誕生日なのか?と誰よりも大きな声で歌ってしまったよ!!

 

素敵な思い出をありがとうー❤

 

とうちゃん、かーちゃん、

素敵な人たちに囲まれて、沢山助けてもらって、

沢山の笑顔をいただいて、日々暮らしています。

 

なので、安心してください。

誇らしい娘かどうかは自信がないけれど、

素敵な人に囲まれているという自信はあります。

 

本当にありがとう。

 

誕生日は、両親に感謝の気持ちを届けたくなる日。

 

膝を抱えて、ホールケーキを食べる日じゃなかったね。


f:id:sualuz11:20181106090842j:image

びんちゃんも、ありがとう❤


f:id:sualuz11:20181106090835j:image

つるこびちゃんとお昼寝して過ごした誕生日。

最高に幸せな時間をありがとう❤

 

最後に、FBにコメントをくれた皆さま、

ポルカ支援してくださった皆様、

ただ、そばにいてくださってる皆様、

いつもいつもお世話になっております。

 

普段改めてありがとう!って言えていないかもですが、

本当に本当にありがとうございます。

 

と言いながら、ポルカ

11月15日までやってます♪

polca.jp

∞∞∞∞∞∞∞∞∞

問い合わせお申込みは、LINE@から、

メッセージが便利です^^

Line@ @nnz1320k

友だち追加

こちらからもご予約頂けます。

RESERVA予約システムから予約する

Facebookページ @かめびあん

https://www.facebook.com/kamebian/

メールからのお申込み・お問い合わせもOKです!

kamebian.nara@gmail.com

∞∞∞∞∞∞∞∞∞

スケジュールはこちらから。

?

∞∞∞∞∞∞∞∞∞
レターポットもやってます。

letterpot.otogimachi.jp