温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

原点回帰

奈良県 御所市 

PMS子宮内膜症・生理の悩み・婦人科系疾患・ペットの不調のお悩みに◆ 

よもぎ蒸し びわの葉温熱 水素ステーション 

体質改善サロンのかめびわです。 

今日もお立ち寄りありがとうございます。

 

 

クローバー体質改善・温活サロンかめびわクローバー
10時~20時(月~金)土日・夜間応相談
近鉄忍海駅・JR御所駅から徒歩10分
アクセス
メニュー一覧
ホームページ
問い合わせ
Facebookページ

びわの葉温熱療法
おかまママ直伝よもぎ蒸し
セルフケア講座・ボディケメイク・フェイシャル
ワラーチ作り

新製品入荷済み!
かめびわん取り扱い商品の一部はこちらから


猫かめびわん公式LINE

ID検索は「nnz1320k」
ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽に。

 

オール電化やので、土鍋はあきらめてたんですが、ちゃんと調べたらIHでも使える土鍋ってあるんですね。


つるちゃんチェック入ってまーす。

 

 


19歳の時に、正食を学び始めて、数年間猪突猛進でそれ以外は悪!見たいになった時期もありました。

が、長い年月を経て、やっぱり思うのは、中庸であること。


父の病気をきっかけに、母から伝えられた正しい食事のあり方。
二人とも早くに亡くしてしまった私が、立ち返ることができる原点の一つでもあります。



たまに原点を振り返りつつ、

極端に何かに偏りすぎず、身土不二を心がけ、今暮らしている風土、今の年齢、そういったことにも寄り添いながら、日々の食事を丁寧に、もう一度見つめなおそうと思いました。


この数年、体にいいものをプラスすることばかりにとらわれていたような気がして、もうすこしシンプルに生きようかな・・・と。


そんなことを思った日にピロリんと入ったLINE。
水素愛用チームからだったんですが、


『水素を吸うと片付けがしたくなる!』やて?

エビデンスがあるわけではなく個人のお考えなので詳しくはここには載せません。
(興味がある方は、「水素で片付くのなんで?」とLINEでメッセージください。)


どんな成分を摂取しても、脳細胞までは届かずサビの原因になっていたものが、水素分子は宇宙一小さな分子なので、脳細胞にもしっかりと届く。というのがヒントです(o^―^o)

脳がスッキリしていると、思考にも影響がありそうなのは、納得できますよね♪



このように、文明で叶うことは、積極的に取り入れていきますが、食事や考え方はできるだけシンプルに。

そして、中庸であるように。


今日はお客様ともそんな話でしみじみしました💛



外食が減っているのをいい機会に、外食はハレの日として、おいしく楽しく頂くようにする♪♪


そんな風に過ごしていけるようになろうと思った、40代最後の年を迎えた朝でした。



さて、記念すべき初めての土鍋炊飯。

失敗も想定内で炊きましたが、上手にふっくら仕上がりました。

つぶつぶは、自然農法のもち麦


あと2回くらいは、水分調整やつけおき時間など、いろいろ試してみたいと思います。


2合は炊きすぎたなぁ(笑)
残りは冷凍して、蒸かしていただくことにしました。



つけおきさえしておけば、わずか40分弱で炊きあがる土鍋玄米。

こんな簡単なら、皆さんにもおすすめできます^^


しばらくは、おうちごはんは一汁一菜。
シンプルに過ごしますー♪


さて、旦那はんの白米もっかいたくぞい(旦那は白米派ww)

 

 

お茶碗は、3年前にソウ君が亡くなったときに、インスタのわんこ友が送ってくれたソウ君茶碗💛

 


::::::::::::::::


水素に興味がある!
ペットの水素浴にも!!
レンタルプランはこちらから♪

⇊⇊


お風呂レンタルURLよりエアーもセットで借りることができます。
只今、吸入もお風呂もご利用いただけるペアレンタルのキャンペーン中。
お得プランとなっています。



お気軽に始められる水素生活。
是非試してみてください。
 

 

今日のにゃんこ

何見てんねん。いわれました。


 

 

講座や、施術のお問い合わせ、ご相談は公式LINEからがスムーズです。

 

 

かめびわん公式LINEのご登録はこちら

お申込み・お問い合わせ・ご予約に便利です。

キャンペーン、新商品のご案内などがいち早く届きます。

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

*LINEは個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。

お電話も、LINEからかけていただくことができます♪

 

かめびわんメニューはこちら

   ⇒びわの葉温熱療法

   ⇒よもぎハーブ蒸し

   ⇒ケイシー療法

   ⇒ごきげんボディケア

   ⇒アカシックリーディング

   ⇒開運手相リーディング

 

 

Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/

 

メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。

 

お支払方法について

現金

Paypay

カード取扱しております。

 

レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


#かめびわん #よもぎ蒸し #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当 #よもぎ蒸し講師

#びわの葉温熱療法士 #セルフケア伝道師

#美容 #ペットにも #PMS #子宮内膜症 #子宮腺筋症 #アトピー #冷え性 #小顔 #脚痩せ #美脚 #バストアップ #セルフケア