温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

ペットにもビワ

クローバー体質改善・温活サロンかめびわクローバー

びわの葉温熱療法
おかまママ直伝よもぎ蒸し
セルフケア講座・ボディケメイク・フェイシャル
ワラーチ作り

ねこへび肝細胞マトリックス商品のご購入はこちらから

奈良県御所市のおうちサロン
10時~20時(月~金)土日・夜間応相談
近鉄忍海駅・JR御所駅から徒歩10分
アクセス

メニュー一覧
ホームページ
問い合わせ
Facebookページ

猫かめびわんLINE@
友だち追加 
ID検索は「nnz1320k」
ご予約・お問い合わせもこちらからお気軽に。

 

 

奈良県 御所市 の体質改善 よもぎ蒸し びわの葉温熱 のプライベートサロンのかめびわんのクミです。
今日もお立ち寄りありがとうございます。

 


 

先日我が家の末っ子のびんちゃんの写真を撮っていて、目がキレイになったなぁと思ったので、比較してみました。

 

画質も違うし、光の当たり具合なども違うので正確な比較ではなくて申し訳ないですが、びんちゃんを迎え入れてからずっと見守っていた私たちの記憶ではかなり目がキレイになっています。

斜視もすこし良くなって、目が真ん中に寄ってきたみたい。


というのも、我が家のびんちゃんは、保護された時には片目はほぼ見えていないと言われていた子で、我が家に来た時には目が白濁している印象でした。

今も瞬膜は完全に引っ込みません。


我が家に来てから、何かしたのかな?というと、来た頃はおなかの調子も悪かったので、びわの葉温熱療法で温熱器をおなかにあてていました。
それですぐに、お腹の調子は良くなりました。
それと来てからずっと続けているのが、びわの種の粉を飲ませているということ。

ビワの種には、沢山の薬効が詰まっていて、それを粉にしたものを、ご飯に振りかけてあげているのですが、びんちゃんとこびたん(次男猫)手のひらで水に溶いたものも大好きでペロペロなめています。

ビワの種についてのブログ記事⇒

sualuz11.hatenablog.com

 

sualuz11.hatenablog.com

 


わたしがそもそも、びわの温熱療法士になろうと思ったのは、もうなくなりましたが、猫たちの前に我が家にいた、16歳を目前に亡くなったラブラドールのソウ君の為でした。

ソウ君が一度歩けなくなったのは、15歳目前の頃。

獣医さんもとてもよくしてくださったのですが、家庭でも何かできないだろうかと色々調べて、びわの温灸を家庭でし始めたのがきっかけです。

棒灸と、びわの葉のエキスを使っての施術は、ソウ君はとっても喜んでいて、お陰様で割とすぐに歩けるように戻りました。

それからも、たまに棒灸をしようと用意していると、テケテケ歩いてきて、ごろんと横になったりして、あー気持ちいいのわかるんやなぁと感じていました。

でも、もぐさは火を使うので、多少火の粉が飛んでしまうことと、室内での施術が匂いやけむりの問題で難しく、寒い日にも外でしないと行けなかったので、なかなか冬場に継続が困難になり、走行している間に歩けるようになったので使わなくなったんです。


そして、今のびわの葉温熱療法に出会ったのは、ソウ君がなくなって2か月たったときでした。

これがあったら、冬場でも毎日してあげられたやん!!!!!

ってちょっと落ち込んだりもしましたが・・・・・


そして、講座を受講して、私はペットメインで使用していたのですが、私の婦人科系の疾患にもよさそうだし、癌や、難しい病気にも有効だとわかり、認定講師になることを決めたのです。


このびわの温熱療法は、ペットにも安心して使用できるので、家庭のお手当としても、お仕事としてもすごくお勧めです。

例えば、トリマーさんや、老犬介護などの現場に取り入れることで、かなり喜んでくれるワンチャン猫ちゃんが増えると思います。

もちろん、すでに獣医さんや、トリマーさんも、取り入れておられるところはありますが、もっともっと広まっていくといいなぁと思っています。


特に、老犬・老猫介護の現場では、毎日でもしてあげられるので、是非取り入れてほしいです。


家庭で安心して使用できる方法は、びわの温熱療法初級講座にてお伝えしています。
ペットにかかわられる方には、ペットへの使用法もお伝えします。

自分の経験も含めてお伝えできるので、ペットオーナーさんには喜んでいただいております。


ペットの寿命や、健康を守るのは、飼い主さんにとってはとっても大切な思いだと思います。
お医者さん任せにせずに、家庭でも安心してできることがあります!!!



遠方の方でも、ご指導可能ですので、気になる方はLINE@よりお気軽にメッセージくださいねー♪

 

講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@からがスムーズです。

LINE@のご登録はこちら
(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)


友だち追加
または、kamebiwan@gmail.comまで直接ご連絡をお願いいたします。

 

 

今日のにゃんこはこびたんのアップ♪♪


 

かめびわん開催予定の講座&イベントのご案内

◆8月5日(月)はアーユルヴェーダDay(終了しました。次回は10月8日です。)
https://ameblo.jp/kamebiwan/entry-12493627533.html

◆8月7日(水)・21日(水)は『御所杖術クラブ』(終了しました。)

◆8月19日(月)は、口腔ケアと美脚の日!(終了しました)
https://ameblo.jp/kamebiwan/entry-12494475474.html


おかま直伝のよもぎ蒸し講座 in 奈良県御所市 リクエスト開催により日程追加!
https://ameblo.jp/kamebiwan/entry-12495831986.html
◆8月24日(土)14時~21時(終了しました。)
◆8月28日(水)10時~17時

 

◆8月4日(水)・18日(水)は『御所杖術クラブ』

 

◆9月6日(金) びわの葉温熱療法 体験会開催

びわの葉温熱療法に興味がある方、お仕事にしたい方、ご自身のご病気で悩んでおられる方、実際に器具を触ってもらい、10分程の施術体験も受けていただけます。)

 

満員御礼◆9月9日(月) バリニーズマッサージ✕よもぎ蒸しコラボDay

https://www.kamebiwan.com/post/_bari

 

 

◆9月10日(火) セルフケアセミナーMIYABI

 

9月28日(土) おかま直伝よもぎ蒸し講座in奈良県

 

9月30日(月) おかま直伝よもぎ蒸し講座in奈良県

 

 

全ての講座について、日程の調整が可能です。

もしも、上記日程でご都合が悪い場合には、個々で対応させて頂きますので、遠慮なくご相談ください。

 

LINE@のご登録はこちら

お申込み・お問い合わせ・ご予約に便利です。

キャンペーン、新商品のご案内などがいち早く届きます。

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

友だち追加

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。

 

かめびわんメニューはこちら

   ⇒びわの葉温熱療法

   ⇒よもぎハーブ蒸し

   ⇒ケイシー療法

   ⇒ごきげんボディケア

   ⇒アカシックリーディング

   ⇒開運手相リーディング


 

Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/

 

メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。

 

お支払方法について

現金

Paypay

各種カード取扱しております。

 

レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


#おかま直伝よもぎ蒸し #かめびわん #よもぎ蒸し #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当

#ddsMATRIX #正規加盟店 #間葉系幹細胞培養上清  #幹細胞まつ毛美容液 #幹細胞ネイルエキス #ネイリスト #美容 #ペットにも #通販可