温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

究極のアンチエイジング?!〇トレ

奈良県 御所市 

PMS子宮内膜症・生理の悩み・婦人科系疾患・アトピー・ガンのお悩みに◆ 

よもぎ蒸し びわの葉温熱 体質改善サロンのかめびわです。 

今日もお立ち寄りありがとうございます。

 

 

クローバー体質改善・温活サロンかめびわクローバー

びわの葉温熱療法
おかまママ直伝よもぎ蒸し
セルフケア講座・ボディケメイク・フェイシャル
ワラーチ作り

ねこへび幹細胞マトリックス商品のご購入はこちらから

奈良県御所市のプライベートサロン
10時~20時(月~金)土日・夜間応相談
近鉄忍海駅・JR御所駅から徒歩10分
アクセス

メニュー一覧
ホームページ
問い合わせ
Facebookページ

猫かめびわんLINE@
友だち追加 
ID検索は「nnz1320k」
ご予約・お問い合わせもこちらからお気軽に。



忙しい合間によもぎ蒸しと、美構造フェイシャル+ビワ温熱を受けに来てくれたお客様からの差し入れが美味しかったのだ!!
切りたてバームクーヘンって初めて食べたかもー❤
嬉しくてすぐ食べちゃってから写真撮っちゃった。

 

 
いやー、昨日のブログ、大反響で、2名の方からコメントもらいました。

 

sualuz11.hatenablog.com

 
2名かよ。

え?貴重な2名様ですがなにか?


世間では、いいね数を競ったりしてますが、かめびわんは、安定の底辺横ばい。
そんな中の2名様のご意見は、めちゃくちゃ貴重でありがたいのですぞ!


そして、その貴重なご意見の中から、腹圧=膣圧になるんかい?との声を頂きました。


ここで、腹圧の圧をかける方向性の取り扱い注意を。


女性には、骨盤臓器脱という症状が存在します。

これは、骨盤底筋などによって支えられている臓器が、筋力が緩むことによって膣から体外に臓器が出てくる症状で、中高年以上の女性に多く引き起こされるもので、経産婦の方は誰にでも起こる症状なのです。


ひどいものになれば、股のあたりに何かがぶら下がっているような違和感を感じることもあるようです。


この違和感は、夕方以降に起こりやすく、日中の様々な動作により腹圧がかかって、、臓器を押し下げているから起こってくるそうな・・・・



おっとそれでは、腹圧を高めたらだめなんやないん???

腸とか出てくるの、かなんのですけど!?



腹圧のイメージは、おなかの中にパンパンに膨らんでいる風船が入っている状態でそれが口腔内まで広がっている感じがベストなのですが、その圧力を下腹部にかけ過ぎる動きは控えた方がよさそうです。

たとえば、慢性的に続く咳や、重いものをいきんで持つ事、便秘のいきみ、そういった風船内の圧力を急に一か所にかけていく事は極力控えましょう。

(これには、腹圧を高めるだけではなく、内臓を温めることや、免疫力をあげること、体に負担の少ない体の使い方や、腸のケアなどが必要ですね。
 ちなみに、かめびわんでこれ全部ケアできちゃいます。ボソっ)





はい。ここで、膣の話に戻ります。


健康な膣は、あたたかで潤いがあり、やわらかくてふわふわ、肉厚でぽってり、会陰も柔らかく伸縮性があるものだそうです。

人間の身体は、成長するに伴い、弾力や柔軟性、ハリや潤いが失われていくものなのですが、膣も全く同じなのです。


身体に潤いがなくなり、かたくなり、たるんだりしてくると血流が悪くなり、結果体の冷えにつながりその悪循環が始まります。


特に40代以降は、女性ホルモンが一気に減少し、エストロゲンも出なくなってくるので、膣もどんどん乾いてくると言われています。


そうなると、身体同様、膣も冷え、乾燥し、潤いがなくなり、膣圧も弱まってくるというわけです。



正しい方法で、腹圧を高めて自然に筋力をつけていく事はとても大事なことですが、それと共に、女性は、膣の劣化のケアを取り入れる。ということも頭に入れてみてはどうでしょうか?


見た目だけを女性らしく整えることもとっても大事なことですが、体の内部にも目を向けて、本当の女性らしさを補っていく事も自分の身体を愛する一歩としてとても大切なように感じます!


そこでおすすめなのがこの本!
注意書きがとても素敵!

 

 

ちつのトリセツ 劣化はとまる

ちつのトリセツ 劣化はとまる

 

 
学術的な説明はもちろんですが、自分の経験談を隠さず書いてくださっているので、とても共感が持てて読みやすいです。


話は膣に飛んでしまいましたが、

腹圧を高めて、膣を引き上げるイメージでのトレーニングは、膣圧も高められるのではないかと思います。


究極のアンチエイジング!と本にも書いてある膣トレと、腹圧からの膣の引き上げトレーニング。女性には必要やなと思います。
男性を喜ばせるためのものではなく、自分の身体の為にも取り入れてみてはいかがでしょうかー♪


こんなイメージで腹圧を高めたらいいのか!ってことを是非一度体感してみてほしいなぁと思います。ふくあつ!のほうね!!
体で感じて覚えるの大事ー!!(膣トレはおしえてません!!)


5名様以上で出張レッスンにも行きますので、是非読んでくださーい。
(*交通費は別途応相談)



簡単なことから、継続を目的にすこーしずつ練習していきますね。

  • 腹圧を高めて、
  • 尿漏れパットのいらない老後を!
  • 腰痛軽減して、動ける体に!
  • ポッコリおなかとおさらば!


素敵な更年期、老後をおくれる体に今から整えていきましょう!!

 


 

講座や、施術のお問い合わせ、ご相談はLINE@からがスムーズです。


LINE@のご登録はこちら
(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)


友だち追加
または、kamebiwan@gmail.comまで直接ご連絡をお願いいたします。

 

10月以降のイベントのご案内はこちらから

 

全ての講座について、日程の調整が可能です。

もしも、上記日程でご都合が悪い場合には、個々で対応させて頂きますので、遠慮なくご相談ください。

 


大阪での出張情報
10月4日(金)18時過ぎから、寺田町『CrossRoad』にてびわの葉・手相・カードなどで出張

10月9日(水)15時頃から、平野区『Motto』にてオンリーワンのハーブボール作りWS

10月19日(土)14時頃から 玉手の『Area26』にて、手相・カードで出張

 

 

 

今日のにゃんこ

今日のにゃんこ
開脚にめざめすぎて、ぱっかーんなびんちゃん。
足の模様が❤やーん。って親ばか満載なわたし。
モザイクはあえてかけません!!男の子だもん!!

  

 

LINE@のご登録はこちら

お申込み・お問い合わせ・ご予約に便利です。

キャンペーン、新商品のご案内などがいち早く届きます。

(LINEの友達追加ページから @nnz1320k と検索して頂いてもOKです。)

友だち追加

*LINE@は個人を特定されませんので、お気軽にご登録ください。

 ご予約やご質問など1:1のトークでやり取りできるので便利です。

 

かめびわんメニューはこちら

   ⇒びわの葉温熱療法

   ⇒よもぎハーブ蒸し

   ⇒ケイシー療法

   ⇒ごきげんボディケア

   ⇒アカシックリーディング

   ⇒開運手相リーディング


 

Facebookページはこちら 

https://www.facebook.com/kamebiwan/

 

メールでのご連絡はこちら

kamebiwan@gmail.com

までお願いします。

 

お支払方法について

現金

Paypay

各種カード取扱しております。

 

レターポットもやってます。

感想やご意見ご質問などこちらからいただくと嬉しいです。

https://letterpot.otogimachi.jp/users/9711


#おかま直伝よもぎ蒸し #かめびわん #よもぎ蒸し #びわの葉温熱療法 #体質改善 #温活 #自然療法 #ケイシー療法 #ガンのお手当

#間葉系幹細胞培養上清 #美容 #ペットにも #PMS #子宮内膜症 #子宮腺筋症 #アトピー