温活と水素で人もペットもごきげんに☆飼い主もペットもごきげんに過ごす秘訣

ビワの葉温灸療法&よもぎハーブ蒸し☆人とペットの温活水素スポット 納棺師セラピストの徒然日記

ココイチのしゃちょーさんに勝手に学ぶ。

f:id:sualuz11:20180612212729j:image

 

今日ふと目に留まったみつろうさんの記事。

ameblo.jp

 

私が答えだせなくって、もうええかぁってなってた事の

答えが書いてあったよ。

 

 

私は、ココロのこと、カラダのこと、

今は両方やってるねんけど、

どっちも、みんなが笑顔になって、

うわー元気出たーとか、

うわースッキリした―とかって言ってくれるのが

嬉しくってやってます!

 

で、特に体のことなんだけど、

私の場合は、なにか学んで、すごい感動して、

その気持ちを伝えたくってお客様の

カラダを触らせてもらって、

 

カラダが楽にならはったり、

すっごい小顔になったり、

エストが細くなってたり、

 

すっごい結果が出てるから、

やっぱりこれって、いいメソッドやねんなー♪

 

って思って続けているんやけど、

 

同じボディーワーカー同士で

集まって話してる時に、

いい結果がでます。は当たり前で、

それからのすっごい細かな探求心についていけなくって、、、、

 

やっぱり私って向いてないんかなーとかって

めっちゃ落ち込んだりしてた。

 

 

でも、このブログ読んで、スッキリした!

 

 

私は、ココイチの社長さんみたいに、

カレー冷やしたらおいしいから

それをなんでやろ?

なにがどうなってんねんやろ?

 

って探求するところはあんまり興味がない。

 

ただ、そうしたらおいしいから。

 

ただ、それをやったら、確実にみんなが喜んでくれるから。

 

迷わずそれをする。

 

 

でも多分ココイチも、

カレーを辛くする粉とか、

かっこいいスプーンとか、

美味しいサイドサラダとか、

トッピングとか、

そういうのはめっちゃ研究してはるでしょ。

 

私もそういうのは好き。

 

このメニューにこれ足してみようとか、

こういう風にアレンジしてみようとか。

これ、教えてあげたら喜んでくれるかな?とか。

 

 

 

 

みつろうさんが言ってる。

 

見えないものを見ようとして、

さらに見えないものを

見つけてしまっては意味がないんです。

 

私もそう思う。

あ、でも探求があかんとか、

無駄とかそういうことが言いたいんやなくって、

私はそう思うってこと。

それはしたくないってだけのこと。

 

 

ちょっとだけ抜粋させてもらいます。

みつろうブログより(詳細はブログみてね)

======

がっちりマンデーにて~

 

加藤浩次

「なんで冷やすとおいしくなるんですかね?

 

ココイチ社長 

「いや、わかりません。」

 

彼は、すべてをわかっています。

 

 

ココイチ社長

「なぜ冷やすと美味しくなるかはわかりませんが、

冷やすと美味しくなるということはわかっています。」

 

======

 

これ。これ。これイズム。

 

自分の気持ち自分ではうまく伝えられへんけど、

みつろうさんのブログが誰かの心に響くと

面白いなと思ってシェアしてみました。

 

いやー、私は楽になったわー。

 

ごきげんに生きるーって決めたら、

ますますごきげんワードが降ってくるわ。

 

さんきゅーかみさま。

 

******

追記・・・

 

最近密かに、ああなんか素敵やなぁって

思ってる言葉があります。

それは、最近世間をにぎわしておられる

紀州ドンファンさんの

 

ハッピー・オーラ

ハッピー・ エレガント

ハッピー・ナイスボディ

 

最初は( ´ー`)フッってなってんやけど、

なんか、これが口癖ってすごいなぁって。

女性に魔法かけてますよね。

ハッピーって言葉送るって素敵だよね。

 

心からご冥福をお祈りしております。

 

******

もっかいリンクはっとこ。

ameblo.jp